2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「君をつかまえる歌」Rain (ピ)

4年ほど前、ForestがどれくらいRainの熱狂的ファンだったか?覚えている方も多いはず。 先日、約2年ぶりに会った以前の会社の同僚(男)には、「ForestさんにはホントにRainのこと、色々と教えてもらいました。Forestさんと会わなかったら、Rainなんて全く…

「月に囚われた男」★★★☆☆

地球に不可欠なエネルギー源を採掘するという3年契約の仕事に従事するため、たったひとりで月へと旅立った宇宙飛行士が、あるアクシデントを境に不可解な現象の数々に苛まれていくさまをサスペンスフルに描いたSFミステリー。 監督はこれが長編デビュー作…

チキントッポキ

先日、釜山に行く機会があったのですが、もっとも印象深かった食べ物をご紹介。 見よ!この超高カロリー間違いなしの「チキン&チーズトッポキ」を! お味はTGIフライデーズで食べるリブチキンみたいなバーベキューソース味なんですが、チキン、エビ、缶詰フ…

史上最強のチムチルバン

まさか韓国・釜山で、史上最強のチムチルバン(韓国式サウナ)に出会えるとは…。 さあ、驚きと感動に満ち溢れた(って、大げさですが)「SPA@新世界百貨店」をご案内しましょう。 新世界デパート@釜山は、世界最大の売り場面積でギネスブックにも登録され…

アヒル氏&うさうさの新居訪問

これも今は遠いGW中の出来事。 友人のアヒル氏&うさうさ夫妻が、何と鎌倉に転居。 GW中に何も予定がないForestを気遣い、「どうせ暇なんでしょ~。遊びに来なよ~。」とご招待下さいました♪ 平日は仕事に忙殺されているエリートサラリーマンのアヒル氏です…

「月の恋人」

昨日、新しいPCが届きまして、サクサク動くことに気を良くしております。これが普通なんだけどね。 先ほど帰宅し、録画しておいた月9「月の恋人」を鑑賞~。 Forestとしては、「ブザービート」以来の月9視聴です。 キムタク久々の恋愛もの&豪華女優陣との…

「17歳の肖像」★★★★☆

最近、観た映画の中でイチオシはこれ!良かった! 60年代のロンドンを舞台に、16歳の女子高生ジェニーが経験した「ある教育」とは? ちょっと生意気な優等生ジェニーが可愛いのだ~♪制服姿もグッドです。 オックスフォード大学を目指すことだけを父親に刷り…

「NINE」★★★★☆

遅ればせながら「NINE」を鑑賞。 まず最初に感じたのが「良くこれだけの女優たちを一同に会させたな」ということ。 ギャラもさることながら、スケジュール合わせるだけで大変だろうな~と。 一人一人にダンスや歌のレッスンを付けるのにも、想像を絶する苦労…

「のだめカンタービレ最終楽章 後編」★★★★☆

テレビシリーズ未鑑賞ながら、「最終楽章 前編」ですっかり「千秋様=玉木宏」の魅力にハマッたForest。 相変わらず、彼のカッコ良さ炸裂の後編でした! 音楽の良さとか、のだめの成長が~とか、色々とレビューで書かれていますが、私が言いたいのは一つだけ…

台湾鍋の名店

立て続けに食べ物のレビューばっかりで恐縮ですが、台湾鍋のお店「石塔楼」@乃木坂のことを少々。 昨年、接待で訪れたのが最初でしたが、強烈なゴマ油臭が忘れられず、プライベートで再訪すること数回。 今回は再び接待にて。 このお店、何の看板もないマン…

レカンのロティ・チキン

ある土曜の昼下がり、友人オススメの「ロティスリー・レカン」にてランチ。 会社が東銀座にあった時代に、一度も行ってないのが不思議。こんなに近かったのにね~。 さて友人は、安くて美味しい「コスパ」に優れたお店を探すのが大得意。でも、そうして見つ…

「ラ・フォル・ジュルネ」

GWの風物詩、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン。 連日、早朝から深夜まで、45分間程度のコンサートが複数会場で開かれ、日本ではまだまだ高いクラシック音楽を安価で楽しめるという試み。 今年のテーマは、日本人が大好きな「ショパン」!何気にForestも…

「アガサ・クリスティー展」

こちらもGWの一日でしたが、高校時代の友人Rさん、そしてお母様と「アガサ・クリスティー展」@相田みつを美術館へ。 中高時代にアガサ、というよりミス・マープルとポアロにハマりまくったForest。 学校の図書館にハヤカワミステリ文庫が揃っていたこともあ…

20年ぶり?の大磯

GWの一日、およそ20年ぶりに大磯在住の伯父&伯母を訪ねました。 子供の頃はいつも車で来ていたので、駅で降りたことってなかったのですが、ホントに田舎!というか、な~んにもない所なんですね…。コンビニもマックもないよ(汗)。 ここから歩くこと15分…