チキントッポキ

先日、釜山に行く機会があったのですが、もっとも印象深かった食べ物をご紹介。

見よ!この超高カロリー間違いなしの「チキン&チーズトッポキ」を!

お味はTGIフライデーズで食べるリブチキンみたいなバーベキューソース味なんですが、チキン、エビ、缶詰フルーツ、ピクルス…ともう何でも入ってます。

チキントッポギ

この下に韓国名物の「トッポキ」が隠れてるんですが、いくら食べても嵩が減らない!

このトッポキにはビールがよく合うのですが、すぐに満腹になってしまい、ジョッキ1杯しか飲めなかった(涙)。

どうも釜山では有名なお店みたいです。(到着してから、昨年も来たことを思い出しました^^:)

これがお店外観。色んなテレビ番組でも紹介されたみたいです。

シルエットで映っているのは同僚の韓国人Jちゃんと、彼女の大学時代の親友というヒソン氏。

日本留学歴がないにも関わらず、自在に日本語を操るヒソン氏にびっくり。

大学で日本語を専攻していたとは言え…。ちゃんと勉強すれば、留学は必ずしも必要ないのね~と実感。

店の前

彼女たちが最初「配達してもらって、海で食べよう~!」と言ってたのには驚きました。

「え?海になんて持ってきてくれるの?」と言うForestに「当然ですよ~!韓国の配達は、どこにでも来ますから!」という同僚J。やはり韓国は想定外のお国です。