2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダークナイト」

前作「バットマン・ビギンズ」では、不覚にも睡魔に襲われてしまいましたが、今回はバッチリ起きてました! 悪役ジョーカーを演じる故ヒース・レジャーの怪演ぶりが絶賛され、「アカデミー賞ノミネート」という声も上がっているとか。28歳という若さで夭逝し…

「ベガスの恋に勝つルール」

犬猿の仲の2人が紆余曲折ありつつも、ハッピーエンドに向かってばく進するラブコメの王道!しかも演じるのがご覧の通りの美男美女と来たら、観てる方もハッピー気分ですよ。映画はこうでなくっちゃね。 初対面にも関らず酔った勢いで結婚しちゃう「ベガス編…

「恐るべき子供たち」

「たまには古い映画でも観て勉強しようかなあ」と思い、手にとったDVD。コクトー原作ものを観るのは初めてだったけど、予想にたがわず「よく分かんない~」という内容でした。でも、この不可解な感じがフランス映画(特にヌーベル・ヴァーグの)らしさなんだ…

「セックス・アンド・ザ・シティ」

待ちに待った映画版「SATC」。試写会で一足早く鑑賞してきました。もう朝からウキウキワクワク。映画を観る前にこんなに気持ちが踊るのは、いつ以来かな?期待を裏切らない素晴らしい内容に、キャリーじゃないけど「ファビュラス!」って叫びたい気持ちでし…

「イースタン・プロミス」

「ヒストリー・オブ・バイオレンス」に次ぐ、デビッド・クローネンバーグ監督&ヴィゴ・モーテンセンコンビによるサスペンススリラー。 R18だけあって、冒頭からナイフで首を掻っ切るシーンにヤラられました・・・。全編に渡って、銃ではなくナイフが多用さ…