2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日ディナー@Mちゃん宅

忘年会でもお邪魔したMちゃん宅で、Forestのお誕生日ディナーをしてもらいました!Forestの友人には料理上手が多く、「Smart person can cook well」を実感しているわけです。(→含む自分ね、笑) Mちゃんも例に漏れず、とってもお料理上手。Forestとはイギ…

誕生日ディナー@桃花源

グルメな友人うさうさが「雲白肉が最高!」と太鼓判を押していた、銀座・桃花源。たまたまお食事会が私、Forestの誕生日と重なり、ラッキーにもバースデーディナーをご一緒して頂けることに! うさうさオススメの雲白肉が含まれていないコース料理をご馳走に…

豚肉専門店ローブリュー

ある日、「東京肉本」なるものをコンビニで購入!いい肉を出す店を特集してるのですが、その中に豚肉専門店を発見。何を隠そう、あらゆる肉種の中で、豚肉が一番好きな私。これは行くしかないでしょ~。ちょうど企画していた忘年会の場所をローブリュー@南…

忘年会@Mちゃん宅

都心で優雅な一人暮らしを始めた友人Mちゃん。 共通のお友達であるRさんと共に、引っ越し祝いを兼ねた忘年会に招かれました♪ 写真には写っていないけど、一晩がかりでビーフシチューを作ってくれたMちゃん。ご馳走様でした~。焦げていたけど、美味しかった…

ローリング・ストーンズ「シャイン・ア・ライト」

何かと暗いニュースが多く、気分も沈みがちだった金曜。ローリング・ストーンズについての予備知識ゼロながら、「60過ぎたオヤジたちが頑張ってる姿でも見て励まされるか!」と出かけたレイトショー。最終日とあって場内は中年以上のオヤジたちで大盛況。…