レカンのロティ・チキン

ある土曜の昼下がり、友人オススメの「ロティスリー・レカン」にてランチ。

レカン外観

会社が東銀座にあった時代に、一度も行ってないのが不思議。こんなに近かったのにね~。

さて友人は、安くて美味しい「コスパ」に優れたお店を探すのが大得意。でも、そうして見つけたお店はやがて話題になり、大繁盛するか、あるいは安価でのサービス提供ができなくなり、値上げしたりクローズしてしまうことが多いんだとか。「レカンがいつ、ランチ値上げに踏み切るか?」と戦々恐々の我ら(笑)。

南仏を意識して、ブルーと黄色でまとめられた店内は、予約客で満席。圧倒的に女性ばかりです。

レカン

友人は、この色合いが大好きなんですよね。すごく彼女っぽいインテリアのお店だな~というのが第一印象。

さて、まずはビールを一杯。ころんとした、可愛いグラスに入ったビールを昼間から飲む幸せは、何事にも代え難い!

レカンでビール

コースは、グリーンピースのポタージュ、ローストチキン、デザート、コーヒーが付いて1900円だったかな?

ともかく圧倒的にリーズナブルです。

レカンのスープ

これが、友人オススメのローストチキン。すごいボリュームです。お肉好きのForestには言うことなし!の旨さ。

皮はパリパリ、中身はジューシー。

レカンのチキン

最後にブラマンジェを。

レカンのデザート

食後のコーヒーも、カップが空くとガンガン注ぎ足してくれるんですよね。サービスも素晴らしいし、女性受けする清潔感溢れる店内。こりゃあ人気があるはずだ。

歌舞伎鑑賞の時なんかに利用価値大ですね…と思ったら、歌舞伎座クローズしちゃったではないですか!残念~。

でもまたこのロースト、食べに来ちゃうんだろうな~。良いお店を紹介してもらいましたわ。