2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「Ricky」★★★☆☆

これが2010年の映画納めになるのか? 年の瀬も迫った30日にル・シネマにて鑑賞~。 Forestの好きなフランソワ・オゾン監督作。 彼の作品は「焼け石に水」「まぼろし」「スイミング・プール」なんかが素晴らしいですね。 最近はちょっと毒気が抜けてしまって…

「人生万歳!」★★★★☆

オープンして15周年を迎える恵比寿ガーデンシネマ。 学生時代から何本の映画をここで観てきたことでしょうか? 本当に思い出深い映画館。2011年に休館という残念なニュースを聞きつけ、クリスマスイブにウッディ・アレンの最新作を鑑賞してきました。 近作で…

久々のミュージカル!

何気に「サウンド・オブ・ミュージック」好きのForest。 今、劇団四季で上演中ということで、行って参りました! 四季が本作を上演するのは初めてのこと。 ミュージカルよりもオペラとかバレエの方が断然好きなのですが、この作品だけは別かな~と。 大人の…

焼肉の後は日本酒三昧!

申し遅れましたが、焼肉会の主旨は高校の同級生との忘年会だったんですね~。 たらふく肉をお腹に詰め込んだ我々は、ちょっと歩いて谷中まで足を伸ばすことに。 この日の参加者、Oちゃんの元同僚が会社を辞めて、居酒屋をやってるというので、そのお店「詫…

人生最高の焼肉!

はい!ついに行って参りました。 各種グルメサイトの口コミでも高評価、予約必須の大人気店、焼肉「鴬谷園」です! この日をどんなに楽しみにしていたことか!! Forest、鴬谷という駅に降り立つのも初めてでしたが、ま、下町って感じのエリアです。 駅から…

「下流の宴」

Book Offに古本を売りに行った時に購入~。 ハードカバーが350円という破格で売られてました。 毎日新聞に連載されていたようですね。 林真理子の何がイイって、ともかくサクサク読める平易な文体。 真実を突く一言や鋭い観察眼が、そこここに見え隠れするん…

焼物語@赤坂

最近のお気に入りは、韓国料理「焼物語」@赤坂。 なんと週1ペースでリピしちゃっているお店です。 この可愛らしい外観からも分るように、中はたったの3テーブル+カウンター2席というこじんまりとしたお店。 30代半ばの美人オーナーが仕切っているのですが…

ぺ・ヨンジュンとの再会

「再会」って言っても、もちろん遠目にお見掛けしただけですが、「微笑みプロジェクト」というチャリティーイベントで来日したペ・ヨンジュン氏に会いに行って参りました! このブログをご覧の方々は既にご存知かと思いますが、Forestが韓国ドラマにハマった…

こんな土曜もありかな?

飲んで深夜に帰った上に、カチカチの身体をほぐすべく1時間以上の長風呂、その後に韓国ドラマ見ていたら、あっという間に朝の5時になってしまった金曜(というか土曜)…。 目を覚ましたら、外が真っ暗で驚愕! いや~、まさかとは思っていましたが、既に17時…

ついにテレビ購入しました!

先月、5年間愛用(というか酷使^^;)していたレコーダーが遂にご臨終(涙)。 毎日、観ないでは過ごせなかったKNTVを録画できず、すっかりテレビ生活とは遠ざかっていました。 未だ自室のテレビもブラウン管を愛用していたため、この機会にレコーダーとテ…

久々の再会 in 台湾!

昨年、東京に出張でやってきたイギリス時代の友人カーストン。 今回、Forestに台湾出張の機会があり(と言っても9月のことだけど…ブログアップ、どんだけ遅いんだ?って感じ^^;)今度は台北で再会となりました。 転職して高島屋の広告部に勤めているカー…

マッチ、芸能生活30周年!

最近、毎日更新を心がけていますが、なかなか日々の生活にネタって転がっていないですね。 ということで、今NHKでやっている「SONGS」で特集されていたマッチこと近藤正彦氏についての一考を。 マッチと言えば、Forest小学校時代のアイドル。特に低…

野獣系アイドル、遂に日本上陸!

1年前から気になっていた、野獣系K-POPアイドル、2PM。 Forestが最も魅かれたのは、彼らがRain(ピ)を育てた名プロデューサー、パク・ジニョンの門下生であるということ。Rainが日本デビューを果たした時に熱狂的なファンだったForestは、JYP(パク・ジニ…

Forest、疲労困憊です

のん気にパンダの写真などUPしておりますが、実はForestの疲労はかなり蓄積されております(涙) 特に今日は、昼に外出&ほぼ初対面に近い方とランチ、午後イチの会議にて四面楚歌の中、30分以上ひとり喋りをさせられ、その後は夕方にまた外出(しかもアクセ…

着ぐるみパンダが、赤ちゃんパンダを!

今日のMSNニュースを見ていたら、こんな衝撃写真が! 何とパンダの着ぐるみを着た人間が、野生のパンダの赤ちゃんを世話しているのだ! 中国は四川のジャイアントパンダ保護区で、赤ちゃんパンダを野生に戻す試みをしているところだそうで、人間に対しての警…

しつこくパク・シフ!

一部の方々には、微に入り細に渡り、韓国ドラマ「検事プリンセス」の名場面や名セリフなどをお聞かせし、多大なご迷惑をおかけしているForest。 まだ、本格的にこのドラマを観る前、つまりパク・シフにも全くハマっていない時に、中野サンプラザで開催された…

またまた1年ぶりの再会!

最近、再会ネタが続きますね~。 これもForestが日々のブログ更新を怠り、まとめてUPしているからなんですけどね^^; さて今回のネタは、イギリス留学時代の同級生ソンヤオ。 中国のかなり大きい映画会社に勤めている彼女は、今や英語ができるというだけで…

またまた久々の再会 in 新村

ホテルを取ってくれた旧友のウナさん。仕事でソウルに来る機会は多くあれど、プライベートな時間など皆無。 電話で声を聞くだけに止まっていましたが、やっと2年ぶりに会えることに! 案内してもらったのは、ヨンセ大学やリファ女子大のお膝元、新村(シンチ…

驚きのホテル@ソウル

前回、ソウルに行った際、日本からの観光客がすごいとかで、全然ホテルが取れず…。 友達のウナさんがやっとの思いで予約してくれたのが、ここ…。 って、絶対ここ、ラブホテルだよね???この巨大円形ジャクジーと、すぐ隣に設えられた同じく円形のベッド…(…

1●年ぶりの再会@絶品イタリアン 「Inoue」

話すと長くなるのですが、中学から大学まで一緒の親友Cが、旅行先のハワイで1●年ぶりに高校時代の同級生Rと再会。何でも偶然に同じホテルに泊まっていたそうで。 定期的に会食しているCとSさんといういつもの面子に、Rが加わることになりました♪ 場所は横浜…