2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル弾丸ツアー~暇つぶし@深夜の空港~

さてさて長い夜もやっと終わり・・・というわけには参りません!ウナさんに別れを告げ、空港にやってきた我々ですが、当然のことながら免税店はクロ~ズ!3時半まで何してろって言うんじゃい?その時、目に入ってきたのは一軒だけ空いている免税店とRain(ピ…

ソウル弾丸ツアー~ウナさんとの再会~

2005年に初めて「冬ソナツアー」に参加した時のガイドがウナさんでした。それ以来、韓国に来るたびに会ってお酒を酌み交わすお付き合い。留学経験がないにも関わらず、完璧な日本語を使いこなすウナさん。性格も最高でいつも楽しいひと時を過ごさせて貰って…

ソウル弾丸ツアー~インサドン巡り~

ソウルを始めて訪れる人にとっては、インサドンは外せない観光地でしょう。鎌倉の小町通りのように両側にずらりと並んだお土産やさんを冷かしながら、ぶらぶらと散策するのはとっても楽しい。 最近は仕事でのソウル訪問ばかりだったので、インサドンに来るの…

ソウル弾丸ツアー~今度はサムゲタン~

昨日の強行軍の疲れも癒えぬまま、ついに弾丸ツアーは最終日。と言ってもソウル発は深夜3時半、ホテル出発は0時ですから、時間はたっぷりあります。 泊まっていたホテルの目の前は南大門市場。ガイドブックにも載っている有名店「ソウル サムゲタン」で精を…

ソウル弾丸ツアー~魔のジャスフェス~

今回のソウル旅行のメイン目的は、「Jarasumジャズフェスティバル」を見に行くこと。ジャズ好きの韓国人から「絶対オススメだから行ってみて~」と言われたのがきっかけ。ソウルから車で40分ほどの郊外に位置するキャンプ場を併設した野外スペースを目指した…

ソウル弾丸ツアー~またまたヌリゲコッキ~

蒸し鶏とマンドゥでお腹を膨らませた後に案内したのが、ヌリゲコッキ@アックジョンドン。以前にも書きましたが、ここは韓国の青山的なエリアにあるオシャレ~なカフェで、芸能人も御用達だとか。目の前にはヨン様が経営するオーガニックカフェGorillaがあり…

ソウル弾丸ツアー~蒸し鶏との再会~

行ってきました!有給いらずのソウル弾丸ツアー! 何が弾丸かって、もうフライトスケジュールが尋常じゃありません。 深夜0時羽田発、2時半にソウル仁川着・・・と、ちょっと聞いただけでドッと疲れるこのツアー。チャーター便は満席の大盛況。驚いたのは、…

「ボーダータウン 報道されない殺人者」

これも大して関心なかったのですが、何となく暇つぶしに観てしまった一作。 アメリカと国境を接するメキシコの町、フアレス。、外国資本工場が立ち並ぶこの地域で、女性の殺人事件が急増。これまで500件近い事件が確認されながらも、ほとんどが未解決。更に…

「P.S.アイラブユー」

本当は「ブーリン家」を観たかったんだけど、満席!だったため、近くの映画館に移動。 若くして夫に先立たれ、失意の日々を送る妻の元に死んだはずの夫から手紙が届き始める・・・。というストーリー。もっとお涙頂戴的な内容かと思いきや、脳腫瘍で死んだ夫の…