2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナイト&デイ」★★★★☆

土日が出張でつぶれてばかりで、Forest唯一にして最大の趣味、映画鑑賞がず~っとお預け状態でした(涙)。 Forestにとって映画は、精神に潤いを与えてくれる水みたいなもの。ないとカラカラに乾いちゃうんです。 ほぼ数週間ぶりに映画館へ。 最近、嫌なこと…

ワイン食堂「コマチーナ」@鎌倉小町通り

小町通りの雑居ビル2Fに、こんなレベルの高いワイン食堂が出来ていたとは!驚きです。 友人うさうさが連れて行ってくれたこのお店、後からネットなどで調べたところ、土日は既に予約した方が良い繁盛店になってるそうですね~。全然知らなかった(汗)。最…

清水アキラショー@天成園

9月のシルバーウィーク、箱根湯本の温泉旅館「天成園」へ行ってきました。 ついに長期の夏休みを取りそびれ、おまけに休日出勤なども続き、身体はカチンコチン(涙)。 取りあえず、どこでも良いから手近なところで温泉に浸かりたい!ということで、アクセス…

ボッサム@新世界デパート

COEXに隣接している現代デパート。 最上階が飲食店エリアになっており、一度中華を食べたことはあるんですが、今回は初めてランチで韓国料理屋さんに入りました。 Forestの大好物、ボッサム(茹で豚)セットがあったので迷わずチョイス! これだけのボリュー…

「天国の階段」カフェ

さて、タッカルビを食べたお店を出ると、すぐにこのガラス張りカフェが! はい。言わずと知れた韓国ドラマ「天国の階段」でチェ・ジウとクォン・サンウが愛を語りあった、あのカフェ・パスクーチでございます。 韓国ドラマファンの方々には、基本中の基本で…

旨辛!タッカルビ

既に1か月前の出来事を今頃UPしているForest(汗)。ブログとしてど~なの?!というツッコミは置いておいて、韓国出張時に行ったタッカルビのお店をご紹介します! タッカルビとは…「冬のソナタ」のロケ地として有名な春川(チュンチョン)の名物ですが、鶏…

「セラフィーヌの庭」★★★☆☆

セザール賞7部門を独占したフランス映画。ずいぶん前にチケットを頂いていたのに、岩波ホールまで足を運ぶのがどうにも億劫で、結局はラスト1週前にギリギリ鑑賞。 日曜日の昼下がり。劇場は中高年の男性&女性で大混雑してました。 恐るべき、岩波ホール!…

「ミックマック」★★★☆☆

「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督の最新作。 Forestは日本で大ブームを巻き起こした「アメリ」にも思い入れ出来なかった口なんですが、何となく観る映画がなくって、これを選んでしまった^^; でも期待してなかった分、普通に楽しめました! 自分…

「食べて、祈って、恋をして」★★☆☆☆

ジュリア・ロバーツがプロモーションで初来日を果たしたのが本作。 一部には日本嫌いとの噂もありましたが、なんで「エリン・ブロコビッチ」で来なかったのか?意外です。 離婚したジャーナリストの女性が、恋愛依存症の自分から脱却すべく、1年をかけてイタ…