史上最強のチムチルバン

まさか韓国・釜山で、史上最強のチムチルバン(韓国式サウナ)に出会えるとは…。

さあ、驚きと感動に満ち溢れた(って、大げさですが)「SPA@新世界百貨店」をご案内しましょう。

新世界デパート@釜山は、世界最大の売り場面積でギネスブックにも登録されている巨大デパート。

昨年オープンしたばかりとあって、どこもかしこもピカピカです。

その1階にチムチルバンが入ってます。入口では室内着を着たマネキンがお出迎え。

チムチル入口

もうエントランスからして普通のチムチル風情がありません!受付をしてくれたお姉さんも、とっても上品かつスマイリーで「高級エステ」に来たかのよう。

最大のポイントは「13歳以下、入場禁止」という規定。一緒に行った韓国人の同僚曰く、通常チムチルバンは休日に家族で一日中ダラダラと楽しむ所だそうで、小さい子供が走り回ったり、騒いだりするのが難点とのこと。しかも子供がいるとどうしても施設が汚れがちですが、ここは超~キレイ!まだできて1年ということもありますが、韓国でこんなに磨き上げられた清潔感たっぷりの場所って初めてかも?

屋外に広がるのは…足湯!燦々と日差しの降り注ぐ中、温かいお湯に足を浸す喜び。あ~、極楽です。

足湯

趣向を凝らしたサウナが15ヶ所も!全部を制覇しなくては~と気がはやります。

サウナ

サウナで汗をかいたら休憩スペースで、ちょっと一休み。これを繰り返します。

チムチル

もちろん、チムチルバンに来たらかかせない「パッピンス(かき氷)」も戴きました!

パッピンス

どうしてチムチルで食べるパッピンスは、こんなに美味なんでしょ?う~ん、まいう~♪

パッピン食べる図

この他、館内には様々なエステを受けられるSPAが併設されており、Forestも日頃の疲れを癒すべく、フェイシャルとボディマッサージをそれぞれ一時間、たっぷり堪能しました!

垢すりももれなく、やってしまいましたが大後悔…。

過去二回、垢すり体験しているForestですが、その時の苦しみをすっかり忘れていました(涙)。

おばさんがひと擦りした時から「い、いたい~~~~!」と悶絶するForest。

マジで泣きそうでした…。

「痛い?」と聞くおばさんに「痛いです!」って言ってるのに、全然弱まらないおばさんのゴシゴシ加減。

あ~、もう最後はまな板の上の鯉と化しました。

それにしても、韓国の人って肌が丈夫なんですね。あんなにゴシゴシされて気持ちいいだなんて…。

二度とこの苦しみは忘れまい!と固く心に誓いましたよ。

しかし、このチムチルバンは最高~!

このためだけに釜山まで足を延ばす価値あります。