2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「シアトリカル」★★★★☆

先日、このブログにも書いたように、唐十郎の舞台を初体験した。 奇しくも彼と唐組の劇団員たちが、新作の上演に至るまでを追ったドキュメンタリー映画が公開されているとあって、早速鑑賞。 日曜午後の回だったけれど、年配のグループ、一人で来ている若者…

「エンジェル」★★★☆☆

大好きな監督の一人、フランソワ・オゾンの新作とあって、予告編を観たときから期待していた「エンジェル」。フランス人の彼が、初めて英国を舞台に撮った英語作品ということで、ワクワクしながら鑑賞。 オゾンと言えば、ちょっと偏執狂じみたブラックなユー…

最後の銀座ランチ

会社が11月末を以って、東銀座から移転することに。 最終日に「最後の銀座ランチ」場所として選んだのが、歌舞伎座裏の「喫茶アメリカン」。 厚切りパンと、パンからはみ出たボリューミィーな具材が特徴の、サンドイッチのお店。 たかがサンドイッチと侮るな…

またまた焼肉!

自他ともに認める肉好きの私。 それにしても最近、焼肉ばっかり食べている気がするなあ~。 今回の焼肉どころは「叙々苑/目黒店」。 叙々苑のHP調べたら、「お客様にお喜びいただきたい。食べる幸せをお感じいただきたい」が店のポリシーらしく、これには感…

1年半ぶりのA会

以前に半年程度アルバイトをした会社の上司(A女史)と先輩Hさん。 もう全員が転職してるのだけれど、たま~に会って師と仰ぐA女史の厳しくも重みのある一言をありがたく受け止める…名付けてA会を久々に開催。 ワインに造詣の深いA女史のために選ばれたのは…

久々の再会

学生時代からの友人が、ご主人の転勤先である中国・蘇州より一時帰国。長男たっくんと一緒に数ヶ月ぶりの再会となったわけです。 このブログに子供が登場するのは初めて。 本人のプライバシーの問題もあり、顔はお見せできないけれども本当に可愛い男の子な…

「ボーン」シリーズ全作鑑賞!

TSUTAYAでいつも貸し出し中になっていた「ボーン」シリーズ前2作をついに発見!一気に鑑賞した。何せ完結編を最初に観てしまったものだから、疑問点も多かったのだけど、これでスッキリ。 2&3作目の監督が一緒なのだけれど、不思議と1&3のテイストが似てい…