2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再び、「This is it」★★★★★

27日で終わってしまう~と思うと、いても立ってもいられず、ネットにてTOHOシネマズ六本木の22:00~の回を予約。前日の午前中に予約した祭には、既に最前列と、前から2番目が2席という状況!それでも予約できたから良かった!午後には、見事なまでに全回(2…

ライブ・イン・ブカレスト

映画「This is it」が終わってから、抜け殻のようになっていたForestですが、かねてより評判の高かったマイケル唯一のライブDVD「ライブ・イン・ブカレスト」を購入! Forestの友人知人は良くご存知だと思うのですが、3~4年前にForestは韓国人歌手ピ(Rai…

「副王家の一族」★★★☆☆

久々にこってりしたフルコースを食べたような、そんな満腹感があった作品。 舞台は19世紀半ばのシチリア。国王の代理として領地を統治する副王家の末裔である名門貴族が、激動の時代の中で繰り広げる骨肉の愛憎劇を、華麗に綴る一大叙事詩。 イタリア統一の…

台湾より友来る!~夜の歌舞伎町~

T君行きつけのバッティングセンターが歌舞伎町にある・・・ということで、ついでに夜の歌舞伎町をカーストンにご案内することにしました。 かくいうForestも一人で歩くのは、ちょっと怖いですね~。なんでこんな所にあるバッティングセンターにT君は通ってい…

台湾より友来る!~月島でもんじゃ~

お次はカーストンの希望で、月島にもんじゃを食べに行くことに。ビッグカメラに始まり、宝塚、月島・・・と全ての行程が近距離で収まってるのが素晴らしいですね! 一瞬だけ月島に通勤していたことがあるForestですが、もんじゃという食べ物に興味がないので…

台湾より友来る!~初めての宝塚~

さて、どちらかというと歌舞伎に興味があったようなカーストンを完全無視して(笑)、勝手にヅカのチケットを予約していたForest。単に自分も観たかっただけなのだ!どうして今まで機会がなかったのか???観劇大好きなForestですが、一度テレビで観たヅカ…

台湾より友来る!

もう2ヶ月くらい前のことになりますが、イギリス留学時代の友人カーストンが日本にやってきました!現在、台北の広告制作会社でデザイナーとして働いてる彼ですが、日本の商業デザイン視察という名目で社員全員での出張。ま、その実は社長夫婦の買い物とア…

初めてのフリマ

今さらなんですが、フリマというものを初めて体験致しました。 晴天に恵まれた土曜日。こんなに早く休日に活動している自分が信じられないForest…。いつもは午後まで寝てたりするのに、9時には既に開店準備完了~。我ながらすごいよ~。 お買い物大好きで、…

マイケル・ジャクソン This is it ★★★★★

初の5つ星!その記念すべき作品は、現在、大ヒットばく進中のマイケル・ジャクソン「This is it」だ! 有楽町、丸ピカ(丸の内ピカデリー)のレイトショーは満席。すごすごと帰途につきながら、翌日のリベンジを誓ったForest。ちょうど代休を取っていた…

The ハプスブルグ展

「ハプスブルク」と言えば、マリー・アントワネット!をまず思い出してしまうForestですが、600年以上も続いたこの王朝は、芸術家の庇護や絵画の収集にも熱心だったようです。ウィーンとブタペストから、そのコレクションの一部を持ってきたのが、国立新美術…

「きみがぼくを見つけた日」★★★☆☆

エリック・バナ演じるヘンリーは、何の前触れもなく、過去や未来に瞬間移動してしまうという「タイムトラベラー」。そんな彼と子供の時に出会ったクレアは、度重なるヘンリーとの「予期せぬ」出会いを経て、やがて結婚に至るのですが・・・。 まずヘンリーの…

「パリ・オペラ座のすべて」★★★☆☆

日本人のバレエ好きを実感しました・・・。日曜日の最終回は1000円になるとあって、我々がチケットを引き換えた2時間前には、既に満席近くの状態。他の回も全て満席の大盛況!いや~、すごい! 映画は、巨匠フレデリック・ワイズマンが、世界最古のバレエ団…

ウルヴァリン:X-MEN ZERO ★★★☆☆

今から9年前。アメコミが原作であることも知らず、フラリと立ち寄った映画館にて「X-MEN」を鑑賞。ヒュー・ジャックマンと言う俳優の素晴らしい肢体、そして単なるアクション映画に止まらず、ミュータントの抱える悲哀を感じさせる作風に惚れこんだのが「X-M…