2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

噂のベストセラー本

この本、売れてるらしいですね!Bookオフに行ったら、既に大量に入荷していたので試しに購入~。今の日本人が何を読んでるのか?チェックする意味もこめて。 う~ん・・・。わずか2時間足らずで読了~。 簡潔に申し上げて、「ど~でもいい」内容でした。 香…

「BASURA~バスーラ~」★★★★☆

世界の貧困の象徴とされたフィリピンの巨大ゴミ捨て場、スモーキーマウンテン。そこに暮らす子供たちの姿を20年に渡って追い続ける、ドキュメンタリー作家、四ノ宮浩監督の最新作。 学生時代にボランティアでフィリピンのパナイ島に約1ヶ月滞在したことのあ…

衝撃のオークション!

3連休の初日。お仕事先のW社の方からチケットを頂き、渋谷AXにて開かれていたチョン・ウソンのイベントにお邪魔してきました。 代々木公園一帯を中心に行われていたWOWFES(WOWOW主催のフェスティバル)の一貫としてのチョン・ウソン氏登場。会場周辺には、…

ニューヨーク・シティ・バレエ

映画鑑賞に並ぶ、わたくしForestの趣味はバレエ鑑賞。 英国留学中は、毎週のようにロイヤルバレエの公演に通っていたっけ。 が、日本での海外バレエ団公演はとにかく高くって、頻繁に行けないのが辛いです。超久々のバレエ鑑賞はNCB!楽しみすぎで心が躍りま…

ヤング@ハート

ちょっと前のことですが、シルバーウィーク前に3本のDVDをレンタル。他の2本は、まあまあといったところでしたが、「ヤング@ハート」には感動いたしました! 1982年に誕生以来、ロックンロールなパフォーマンスで、全米のみならずヨーロッパでもツアーを成…

「男と女の不都合な真実」★★★☆☆

疲れた時は美男美女の出ているラブコメが一番!それも90分以内だったら言うことなし! この条件に見事当てはまったのが本作ってわけ。 Forestは何気にジェラルド・バトラーが好き♪スコットランド人っていうのも良い感じだし、あのムンムンした大人の色気みた…

「幸せはシャンソニア劇場から」★★★☆☆

「縞模様のパジャマの少年」に続いて、ガーデンシネマまできたついでにハシゴした2作目。「縞模様~」の衝撃が強すぎたのか、正直あまり印象に残ってないんですよね…。(汗) 「コーラス」のクリストフ・バラティエ監督作だけあって、音楽で観客を引き込むと…

「縞模様のパジャマの少年」

恵比寿ガーデンシネマで予告編を観た時から、「収容所のユダヤ人少年とドイツ人少年の交流」と描いたハートウォーミングなストーリーと疑わなかったこの作品。 よってあまり興味もなく、そもそも観に行く予定はなかったのです。 それが、あらゆる映画サイト…