台湾より友来る!~月島でもんじゃ~

お次はカーストンの希望で、月島にもんじゃを食べに行くことに。ビッグカメラに始まり、宝塚、月島・・・と全ての行程が近距離で収まってるのが素晴らしいですね!

一瞬だけ月島に通勤していたことがあるForestですが、もんじゃという食べ物に興味がないので、いわゆるもんじゃストリートには1回しか行ったことがないのです。ま、どこも同じでしょう!

と、思いながら到着したもんじゃ通りは、休日のせいか観光客で大賑わい!すごいな~、月島ってこんなに人気あるんだ・・・。

まあ、あれだけのお店が道の両脇にあるわけなので、ちょっと待っていたら入れました♪

DSC00479.jpg

実はこの月島では、ひとつのサプライズを用意していたのです。それはカーストンと同じ歳で、同じ寮に住んでいた日本人、T君との再会!

当時20歳だったT君は、日本の大学を辞めて渡英。Forestやカーストンの学んだ大学で2ヶ月の語学研修を受けた後、別の大学の映画制作課程に入学したので、短い付き合いだったのですが、同じ歳のカーストンとは兄弟のように仲良くしていました。

で、T君が別の大学に行って以来、Forestも音信不通だったのですが、なんと!2年くらい前に東京都美術館で劇的な再会を果したんですよ!偶然に同じ展覧会を観に来ていたということで。「Forestさんですか?」っていきなり声かけられて「誰だ、この人?」って思ったら、T君だったという・・・。

ま、その時に一応名刺交換していたのですが、なにせ2年前のこと。「まだ同じ会社にいるのかな?」と思いつつ、メールを送ると返事が!カーストンとも会うのは7年ぶりということで、もんじゃから合流してもらうことにしました♪もちろん、カーストンには内緒。

お店の人に「3人です」と告げると、「誰が来るの?」といぶかしがるカーストン。

「私の友達がJoinするけど、良い?」と言うと

「その人、英語できるの?」と不安がる彼。

「多分、できるんじゃないかな?」と白々しい会話を繰り広げた後に、T君登場~~~!

あ、あれ??カーストンの反応がない・・・。

「こんにちは、僕、カーストンです。初めまして!」とか挨拶してるんですけど(汗)。

「おいおい!T君だよ!覚えてないのかい?」と聞くと

「ええええええええええ~~~、Tなの???あまりに変わっていて分からなかった!すんごい太ったよね!?」だってさ。

いやあ、分からないほど太ってないだろう~。

気づかないもんなんですね。(T君によると、実際10キロ太ったらしいですが)

T君大好きだったカーストンは、7年ぶりの再会をとっても喜んでくれました。良かった、良かった!

T君はイギリス滞在時、英語の上達のため、一切の日本語を断ち、日本人のForestと話すときも英語しか使わないほど徹底してたんですよね。だから、今回初めて、彼の関西弁を知りました!それくらいT君の日本語を聞いたことがなかったんですね。そういや大阪出身だったな~っと、そんな発見もありつつ、月島の夜は更けていきました。