初めてのフリマ

今さらなんですが、フリマというものを初めて体験致しました。

晴天に恵まれた土曜日。こんなに早く休日に活動している自分が信じられないForest…。いつもは午後まで寝てたりするのに、9時には既に開店準備完了~。我ながらすごいよ~。

お買い物大好きで、ついつい同じようなテイストのものを買ってしまうForestは、当然のことながら着なくなった服や小物類がた~くさん!既に収納量を超えて、部屋に溢れ返っている衣類を見るにつけ「あ~、これ何とかしなきゃな~」と思っていたので、友人からのフリマのお誘いを二つ返事で引き受けた訳です。

何度もこの場所でのフリマに参加している友人曰く、「今日は客が少ない!」ということでしたが、こんなに良いお天気にも関らず、いまいち賑わっておらず…。

ガンガン売れることをイメージしていたForestでしたが、ぜ~んぜん売れない!

ぼんやりとお客さんを待つForestの図。

FRIMA.jpg

が、紀伊国屋のエコバッグを300円で売ったのを皮切りに、徐々に品物が刷けていきました♪その中には大学時代に大流行したエルベ・シャプリエのトートバッグも。確かNON-NOか何かで見て、ど~しても欲しくなり、わざわざ代官山のセント・ジェームズまで行ったんだっけ…。何だか、売れてく品物ごとの思い出が蘇り、ちょっと感傷的になっちゃいました。

場所柄、外人観光客も多く、とっても可愛いアメリカ人らしきブロンドの女の子に、ゾウさんのぬいぐるみが売れたのは嬉しかったな~。

以前このブログでも記事にしたことがあるグレーと白の2種ですが、既に飽きてしまったForest(笑)。

しかも、少女は白だけをご購入。韓国ドラマさながら、白はアメリカへ養子に…。双子のゾウは離れ離れになってしまったのでした。

これが今回の品揃え。

FURIMA2.jpg

あ、まだ右下に双子のゾウがいる時ですね!もうすぐお別れとも知らず、身を寄せ合うようにしている二匹。

お客さんの手に取る物って、殆ど限られていました。

でもなかなか買ってくれないんですよね。不景気の世の中を反映してか、ホントに財布の紐が固いんだな~と実感しました。100円レベルじゃないと売れないんですよ!!

Forestも隣りのお店でチュニック買いましたが、250円を200円に値切りましたもん(笑)。

今回のフリマ参加を通じて、いくらお高く買った洋服も、月日が経ってしまえば二束三文の価値しかないんだな~という思いを強くしました。そして、本当に必要なものしか買うのは止めよう~と決意。お買い物上手になれそうな気がしました。

私、Forestはフレンドリーなキャラなので、人との触れ合いが何より楽しかったな~。それも青空の下での交流だから、ホントに気持良いんですよね。

〆て3000円以上の売上にはなり、かろうじて参加料はペイできました(笑)。

また機会があれば参加しようっと。

あ、わざわざForestのためにお店を冷やかしに来てくれたうさうさファミリー、ありがとうございました。その様子はまた別途アップ致しますね。