台湾より友来る!

もう2ヶ月くらい前のことになりますが、イギリス留学時代の友人カーストンが日本にやってきました!現在、台北の広告制作会社でデザイナーとして働いてる彼ですが、日本の商業デザイン視察という名目で社員全員での出張。ま、その実は社長夫婦の買い物とアテンドに振り回される旅だったようですが・・・。

以前にもブログで書きましたが、ホントにForestとは趣味がバッチリ合うフェミニンな彼は、最高の遊び友達なんですよ!しかも日本大好きで、日本のテレビドラマとか芸能人にやたら詳しい!そんなカーストンが日本に来たら、一緒に行きたい所、やりたいことがいっぱいで気持がはやります~。でも与えられた時間は、彼の唯一の自由時間である土曜日のみ。一刻たりとも無駄には出来ません!

さて、まずは中日の電子辞書を買いたいという希望で、有楽町ビッグカメラへ。既にネットで欲しい機種を調べてきているあたり、さすがカーストンです。「ケースも日本製じゃなくちゃ!」ということで、合わせて購入。って、多分ケースは中国製だと思うよ・・・と水を差すと「いや、日本で買ったってことが重要だから!」だとさ。

大して種類もないケースを、めちゃくちゃ時間かけて選び、辞書も「液晶が汚れてます!」と店員にクレーム付けたりしてて、相変わらずカーストン節炸裂ですよ(笑)。

この後、ユニクロへ。写真撮り忘れたのですが、細身のカラージーンズと黒のトレンチコート、Tシャツを購入。彼はホントに着こなしが上手なので、ユニクロとは思えないオシャレ小僧になってましたね。

さて、お次は本日のメインイベント、宝塚鑑賞です!Forestにとっても人生初となるズカの舞台。果たしてどんなものなのか???まだまだ続くよ~。