再び、タロット!

Forestの中高時代の友人Sさんのママは、タロットの学校を修了され、プロとして活動出来るほどの読み手です。

最後は南フランスの修道院まで行かれて、修了されたほど。

その時、滞在していた元修道院のホテルで、ママは昔の白装束の修道士たちを見たとか…。

霊感も強いお方なんです。

以前から定期的にForestのことを診て頂いてたのですが(最後は去年の11月…。殆ど時間が経ってないじゃん!?)、今回は他の友人らも加わり、総勢3人がSさんの家にお邪魔しました。

タロットは3カ月程度先の、近未来を占うツールです。

みながそれぞれ、現在気になっていること、決断をしなくてはいけないこと…などをお話し、その後、カードを引きながら占っていく…というやり方。Forest、もう5回はやって頂いている気がするなあ^^;

まず最初に全てのカードを並べていく曼荼羅という作業を行います。

この後、裏返しにしたカードをまとめ、3回切り、また元に戻し、そして易者と占ってもらう側が手を重ねながら、カードをシャッフルしていくのですよね。

占い中

Sさんママは、ご自身が日本語教師を長くされているだけあって、お話がとっても上手な方。

その淀みないトークと、出たカードを巧みに読み解いていく様は、ホントに惚れ惚れします。

今回、Forestの占って欲しいことは、ボンヤリとした内容ではなく、かなり具体的な案件だったので、カードも読みやすかったかも。

で、出ました!この組み合わせが!

ベストカード

左から「過去・現在・未来」を表すカードなのですが、この3枚というのはベストカードなんだって!

簡単に言うと「輝かしい未来が待ってますよ~」的な内容で、普通は「もう1枚、また1枚」と引かせていくんですが、今回は「これ以上のカードはないので、これでおしまい」と言われました♪

今まで何回も占って頂いたので、大体のカードの意味などは分りつつありましたが、Forestが見ても、この3枚はかなりのラッキーカードです。

外は吹雪いてましたが(笑)、この寒さの中をやってきた甲斐がありました!

(って、ママもわざわざ来て下さったんだけど…すみません^^;)

もう一件、見て頂いたのですが、そちらは中々結論が見えず、何枚もカードを引くことになりました。

この通り。

占い中2

こちらは、前者のラッキーカードほどではないけれど、非常に納得のいく、回答を得られました。

別途、西洋占星術もやって頂いたのですが、ママ曰く「Forestはデビューしたわね!昨年くらいにデビューしました」と言われ(笑)、かなり一堂、大笑いだったのですが、人は誰でもデビューの時期があるみたいです^^;

良い結果が出て大満足♪

他の方々もそれぞれ、ホッと一安心の内容を得られて、良かった良かった~。

ということで、酒宴に突入しました!

出汁

今回は横浜そごうの食料品売り場で食材を購入したのですが、鶏肉専門店で買った赤鶏ってやつが、最高でした!

鍋に合う、合う~!

途中から一人合流予定だったのですが、Forestが凄い勢いで肉をさらっているのを見た別の友人が「肉、取っていてあげてね」と^^;つい、盛り上がってしまい、我を忘れました~。

色々と具材を突っ込んでこうなりました~。

鍋

日頃はあまり家事をしないらしい友人Sさんが、いそいそとキッチンに立ち、お手製のポン酢まで用意してくれてたのには感激しましたよ!

今回は酒豪の一人が妊娠中だったので、そんなには飲まなかったかも~。

残りの4人でワイン3本+ビールって感じでした。

帰り道が寒かった~。

でもタロットの結果がForestの心を温かくしてくれましたわ♪

しかし、見れば見るほどタロットは興味深いなあ~。

Forestも読める立場になりたいなあ~と思いました。