再会 in 大阪~その2~

大阪滞在2日目。

ホテルをチェックアウト後、すぐにJR大阪駅へ。

このブログでも書きましたが、中国・蘇州に住んでいた友人Yちゃんを訪ねたのは、ちょうど1年前のGW。

その後、帰国し、ご主人の転勤で現在は明石に在住のYちゃんと息子のたっくんと再会しました。

たっくん2

相変わらず「ママ命!」って感じのたっくん。

愛嬌があって、人見知りしないところがホント可愛いんですよね~♪

今年から保育園に入ったとか。

今は「ママ大好き!」ですが、10年後には「うるせ~ババア~」とか言い出すのだろうか?(汗)

3,4歳の頃が一番可愛いのかもね。

男の子だけあって、既に下ネタばっかり口走ってるのが笑えました^^:

お母さんのYちゃんは「聞き流して!」って言ってたけど。

まさにクレヨンしんちゃんって感じ。

驚いたのは、「ママ~、N子(Forestのファーストネームです)ちゃんて良い名前だね!」という、臆面のない発言ですよ!いやあ~、3歳にして既に女性を喜ばせる術を心得ているんですね!

この先が楽しみです。

次に会う時には、もう「N子ちゃん~」なんて呼んでくれないのかな?

まだまだ小さい内に沢山会いたいな~。

「Forest、もう帰るね」と別れを告げようとすると、いきなりテンションが下がり、Forestと目を合わせようとしなかった、たっくん。

子供って出会いと別れに敏感なのね。そのイタイケナ姿を見て、もう胸がキュンキュンしちゃいましたわ。

Yちゃんは、この4月からお仕事をスタートさせ、育児と家事、そして仕事の両立を計るべく頑張っているパワフルな女性。ともかくYちゃんは、いつも活動している人なんだよね。

自分の世話だけで精一杯のForestは、頭が下がるばかり。

どうやったら、時間のやりくりが可能なのか?

ForestもYちゃんに負けないように、日々勉強を重ねなくては…と刺激を受けました。

端折りますが、無事に目当てのイベントも終わり20時過ぎの新幹線で帰途へ。

帰りも駅弁~と思ったのですが、駅構内で「串カツ」で一杯やってしまったが故に、ほぼ満腹の状態。

とりあえず、たこ焼きだけ買って車内へ。

「くくる」って有名なんですかね?

新大阪駅構内にあったので買ってみました。

今回の旅、大阪名所をどこも訪ねてないので、初めて食べるローカルフーズ。

たこ焼き2

正直、たこ焼きとかお好み焼きとか、粉モノには余り興味がないんです。

東京でもたこ焼き食べることは数年に1回レベル。

それくらい関心のない食べ物なんですが、Forest、目からウロコでした!!!!

ここのたこ焼きは、まさに「ふわっ!とろ~」って言う表現がピッタリ。

こんな美味しいたこ焼き初めて!

たこ焼き

12個入りを2人で分けてたんですが、一人6個でも足りなかった~。

「くくる」(このネーミングも謎ですが)、東京進出してるのかな?

してほしい!あのトロトロ感は癖になりますよ~!

大阪らしい食で旅の最後を締め括りました。満足、満足♪