こんな土曜もありかな?

飲んで深夜に帰った上に、カチカチの身体をほぐすべく1時間以上の長風呂、その後に韓国ドラマ見ていたら、あっという間に朝の5時になってしまった金曜(というか土曜)…。

目を覚ましたら、外が真っ暗で驚愕!

いや~、まさかとは思っていましたが、既に17時でした(大汗)。

しかし、先週一週間は異常に忙しく、毎日が寝不足状態。

毎日「目覚ましなしで思いっきり寝たい!」と思い続けていたので、やっと願いが叶ったということか?

ともかく身体の疲れはすっかりと取れており、その代わり19時~予定していたイベント参加はドタキャンとなりました。昔はこういう大人数の集まる会も楽しみに出かけていたけど、最近は億劫なことが多いなあ~。こうして人との出会いを逸していくんだな~としみじみしていたら、友人Yからメールが。

Forest宅の近くの中学校にバスケしに来るということで、その後に夜お茶(結局、ワイン飲んだけど)することに。

本人の許可を得て、写真掲載しております。

Yとの出会いは、今から15年前に遡ります。

大学生の時に行ったフィリピン植林ボランティアで出会った15人の仲間の一人。

電気・水道のない過酷な環境で30日を共にし、その後もForestの留学先に遊びに来てくれたり、ご実家にも何度も遊びに行かせて頂くなど、ホントに長いお付き合い。

超癒し系で、のんびり&ゆったりと話す割には、バックパックを背負って中国やインドを1カ月以上も旅しちゃったりする行動派。学生時代からやってるバスケをまだ続けているんだよね。

最近はヨガにハマってるとかで、出会った頃から素晴らしいスタイルをキープしてるのよ。

今、人生で最も肥えているForestとは大違い。

あ~、反省させられるなあ。

自分をしっかりと持ってる自立した女性であることはもちろん、Forestのマシンガントークにいつも耳を傾け、ゆっくり、のんびり、それでも的確なアドバイスをしてくれたり。

料理も掃除も完璧で、性格も二重丸なのに何で結婚しないんだろうね~。

って、余計なお世話ですかね^^;

(仲間内では一番最初に結婚するだろうという予想だったのですが…。分らないもんですね。)

yuka.jpg

というわけで、ForestもYとのほんわかトークで、不毛な土曜日から救われました。

「今日、17時まで寝ててさ~。終わってるよね~」とヤサグレるForestにも

「Forestちゃん、それでいいんだよ!身体が睡眠を欲してたんだよ!そういう土曜日は必要だよ!休めて良かったね~」と。

休日を無為に過ごしてしまった…とやや落ち込んでいたForestも、Yのこの言葉で「そっか~、いいんだ~」とすぐに気分回復!単純だよね~。

わずか2時間ほどのお喋りでしたが、やっぱり人と会って話すのっていいですね。

特別なことをしなくても、ちょっと話すだけでこうして元気をくれる友人の存在は偉大です。