ソウル雑感~カロスキル(街路樹通り)~

今回の旅でまた訪れたのが、「カロスキル」。わずか数百メートルの通り沿いに、オシャレなカフェやら洋服やさんが立ち並ぶ、ソウルで一番ホットなストリートです。零下の中では、ブラブラとウィンドウショッピングもできない!ということで、演技大賞に行く前の時間、ここのカフェをハシゴしながら、まったり~と過ごしました♪

このカフェは友人のうさうさに聞いた場所で、前回の訪韓時も行ってたのをすっかり忘れてました^^:

さすがに寒くて誰もいませんが、ストーブがあるオープンカフェでお茶することも可能。

カフェ

天井にはまだクリスマスデコレーションらしきものが残ってます。そういえば、韓国って年が明けるくらいまでクリスマスのデコレーションを飾っておくんですよね。街のあちこちでも、サンタさんやツリーを見かけました。

カフェ内装

イチゴのチーズケーキ。とっても美味しかったです♪

陶器の器もまた洒落てるんですよね~。

イチゴチーズケーキ

わざとらしくお茶を飲むForest。もちろんブログ用に撮ってもらった一枚です(笑)。

お茶するForest

ちょっと日が暮れると、こんなに綺麗にライトアップされたイタリアンレストランもありました。

イタリアン

寒い、寒いと言いながらも、素早いショッピングでワンピースを1枚購入したForest。

カロスキル、適度な長さなのがブラブラ歩きに最適なんですよね、ホントは。

まだ入ってないオシャレなカフェやらレストランもいっぱいあるし、ソウルに来るたびに訪れてしまいそうな通りです。

あ、ほんの僅かですが、同じ時期に里帰りしていた友人うさうさ&アヒル氏&うさこにも、カロスキルでお目に掛かれました♪日本で会うのとはまた別の感慨があって良いものですね。楽しかったです~。