「ちょんまげぷりん」★★★★☆

愛用する恵比寿ガーデンシネマにて何度も予告編を観て、「これ、絶対に観たい!」と思っていたのに、公開してから既に1か月近くが経過…。「このままでは終わってしまう~」と意を決して観て参りました!

ちょんまげぷりん

結果は予想通り。

笑える、笑える!そして子役が可愛い~♪ケーキが美味しそう~♪

という非常に出来の良いハートウォーミングコメディとなっておりました。

ともさかりえの曲がった顔を見ながら「顔面マッサージしないのかな~?」とか余計なことも考えちゃいましたが、やっぱり演技が上手いんですよね、彼女。浅野温子の子役でドラマデビューした時を覚えてますが、美少女だったもんです。こんなに長い間、そして出産、離婚を経ても尚、芸能界で頑張っていることから伺えますが、コメディ、シリアス両方ともイケる稀有な若手女優なんでしょうな。

また今回のめっけモンは、何といっても子役の鈴木福君でしょう!

彼はどうしてあんなにも可愛いのか?

映画のプロモーションでは、主演の錦戸君を「錦戸!」と呼び捨てにする大物ぶりを見せていましたが、なかなかどうして。演技も堂に入ったものです。何よりも泣き顔が可愛い~~~♪

エンドロール見てたら、映画では使われてないけれど、「あ~、これがあったら、もっと面白かったのに~~~!」という数々のシーンが。

緩慢に感じられたシーンも多かったので、編集によっては「ギュッ」と凝縮した感じになったかも…と思いましたね。その点だけが残念だったので「★4つ」です。