上海旅行記~6年ぶりの再会~

イギリス時代のフラットメイトだったCindyと新天地近くのCoffee Beansで待ち合わせ。Forestよりも1年早い入学だった彼女とは、2ヶ月ほどしか一緒の寮にいられなかったのですが、初めての海外生活に緊張していたForestは、彼女の天然ボケ的大らかさに随分と癒されました。その後、H&Mでバイトなどしながら、Forestより長くロンドンにいたはずなのですが、今回メールしたところ上海に戻ってきているとのこと。およそ6年ぶりの再会ですよ!これはかなり楽しみです~!

・・・と現れたCindyは以前と変わらない美貌!これでForestより4つも年上なんですよ。ありえん!

cindy to kasa

6年ぶりに会った感じが全然しない!昨日も会ってたみたいに「あ、Cindy~!」とか言ってる自分が、我ながらすごいなと・・・。

あいにくの雨でしたが、新天地を散策。ここは言わずと知れたオシャレスポット。スタイリッシュなバーやレストランが軒を連ね、観光客や西欧人に人気のエリア。映画館もありました。

cinema sign

今は「南京、南京」という、南京大虐殺を描いた作品(左端ね)が、ヒットしてるとか。チケット代は日本と変わらず、また中国は海賊版、ネットでの違法ダウンロードが蔓延しているため、あまり映画館には行かないそうです・・・。

cinema board

ブラブラと散策していたら、かなり空腹になってきました!上海で初めての食事&しかも上海っ娘のCindyが一緒!と心強いことこの上ない!「美味しいショウロンポーが食べたい!」とリクエストしたにも関らず、Cindyに連れて行かれたのは・・・

macao food

あの~、マカオ料理なんですけど?(汗)。さすがCindy、全く人の話を聞いてません・・・。こういう大らかさ(?)が彼女の良さってことで、なんかイマイチ中華とは言えないカレー風味なものが続々と・・・。途中で写真撮るのもやめちゃいました。

Cindy:「ちょっと、お水ちょうだい!」

cindy with fancel

食事前には必ずファンケルのダイエット粉末を飲んでるんだとか。超マイペースな彼女。やっぱり中国は大国ですからね。これくらいのマイペースじゃないと生きていけませんよ!