彼女は世界旅行中!

少し前のことになりますが、以前の職場の後輩Yさんが、世界一周(!)旅行に旅立ちました!

9歳も年下ですが、聡明で大人びた彼女とは話が合い、また帰国子女で海外の事情に明るかったり、Forestのオススメした映画をすぐに観てくれたり…ということもあり、とても可愛がっていたんです。不思議と彼女もForestを慕ってくれていたのですが、久しぶりに来た連絡が「世界一周に行くので、その前にお会いしましょう~」だったから、ビックリ!

新宿パークハイアットアフタヌーンティーを、壮行会にしました♪

DSC00313.jpg

ここは食べ放題なんですよ!

黙ってるとドンドン持ってきてくれます~。うぉ~、キリがないわ。

DSC00314.jpg

新宿の高層ビル群も、見納めだね~。

DSC00318.jpg

さてさて。

美味しいお茶菓子と共に、彼女の旅の計画を聞きました。

香港からスタートし、アジア経由でインド・ネパールへ。

その後はエジプトなどの中東を経て、ヨーロッパへ…という予定だそうな。

何でも20代の内に世界一周するのが夢だったとか。

Forestも海外旅行は大好きだけど、一人で1年間も旅できるかな?

きっと体力・気力が持たない気がします…。

英語もペラペラで全く問題ない彼女ですが、外見は極めて華奢なアジア人女性。

くれぐれも自分を過信せず、安全面には気をつけるように…とアドバイスしました。

DSC00321.jpg

この後姿からは想像できませんが、ま、タフで賢い人なので大丈夫でしょう~。

この日は間に合わなかったので、後日$100紙幣と、私の好きな米原万里氏の著書を餞別にお送りしたところ、彼女の大好きな作家であったことが判明!しかもForestの差し上げた本だけ、未読だったとのこと。

運命を感じます~。

彼女はまだ旅の途中。折りに触れて、長いメールが来ます。

既に香港から、タイ、マレーシア、インドネシアカンボジアベトナムなんかを経由して、インドに至ってました!

今はコルコタのマザーテレサの家でボランティアしてるとか。

ホントに羨ましいわ~。

彼女のメールを読んで、旅を疑似体験させてもらってます。

どこかでタイミング合えば、Forestも合流する予定。

果たして実現なるか!