「月の恋人」第6話

Forest、気づきませんでした…。「月の恋人」って企業ドラマでもあったんですか!

社長の座を追われる蓮介(あ~、やっと役名が覚えられたよ~)、裏で競合企業の社長と繋がっていた風見君こと松田翔太

「オレは誰も信用しないぜ!」って感じのワンマン社長の蓮介ですが、案外ああいうタイプに限って、創業時からの仲間とかは疑ってかからないんだよね。

脇が甘いよ~、蓮介クン!

それに比べて、渡辺いっけい

何て立派な社員なんでしょ。

彼が去り際に言った「蓮介!負けるな!」には、不覚にも涙ぐんじゃいました。

「月恋」見てる最中に泣かされるとは…。まさに想定外。

やっぱりね~、社長って本当に会社のことを考えて動いてくれる人材を評価できない生き物なんですよね、概して。

そういう人は耳の痛い意見を言うから。

社長にすり寄ってくる人間の偽りの忠誠心に騙されて、結局痛い目見るのよ。

アホだわ~。

で、シュウメイちゃん、いきなり上海に帰っちゃいましたね。

ま、仕事もなければホテルでやることないわな。

来週予告でも登場してないし、しばらくシュウメイちゃんはお休みなのかしら?

そこでキターーーーっのが、篠原涼子ですよ!!

奇しくも前回のレビューでForestが予測したように、「蓮介、一番大事な人の存在に気づくの図」になるのか?

あまりにお決まりな展開ですが^^;

主役級の女優である篠原涼子を、今までかなり粗末に扱ってましたからね~。

その罪滅ぼしのように彼女を台頭させてくるか??

多少楽しみになってきましたな。

今日の名セリフ。

蓮介:「風見…。月が見えね~よ。(長い沈黙)いつからだ?」

いやあ~、Forestもいつか言ってみたい!

どういうシチュエーションかは置いといて、「月が見えないの…。どうして?」みたいな(ワッハッハ)

余談ですが、ドラマ終わった後に主題歌「Love Rain」のCMにて久保田利伸を久々に見たのですが、もはやジャクソン5の誰かにしか見えなかった(汗)。

彼はどこまで外人化していくのだろうか?

以前にForestの母が、「この人、黒人とハーフでしょ?」と無邪気に言っていたのを思い出しました(笑)。