ハーフって可愛いなあ~♪

友人の旦那(フランス人)と5歳の長女が里帰りで不在ということで、生まれたばかりの時以来会ってない次女・あめりの成長ぶりを見に伺いました。

今、1歳8カ月ということですが、か~なり大きくなっててビックリ!

一応、女の子なんですが「ブラピに似てる」と言われているとか^^;なんか納得です…。

あめり1

すご~く活発で、背の高い幼児用の椅子にも難なく一人で座っちゃうのだ。

テーブルと他の椅子を巧みに使ってスイスイ上る様と言ったら、ビデオに撮っておきたいくらいの足技。

あめちゃん、運動選手とかなれるんじゃないか???

翌日も12時まで寝ていたForestをよそに、朝6時からフル稼働のあめちゃん。

子供のパワーってすごいですよね~。

そして、30度を超える暑さを物ともせず、「お出かけ、お出かけ~~~~!!!」と騒ぎ立てるあめちゃん。

あめり2

玄関でも超ハイテンション!ノロノロとしたくしている我々を急かすこと急かすこと!

待ちきれなくて、自分の靴で遊んでいたところ、靴が紛失。(ちなみにこの靴はまだ見つからないらしい…)

猛暑の中、近所の公園へ…。

大人の足なら徒歩7~8分の公園まで、およろ20分以上はかかりましたね(汗)。

玄関を出た途端に道端にしゃがみ込んで、ず~っと草いじりをしてるあめちゃん。

いくら待っても、あっちこっち動き回って、全然歩みが進みません^^;

「彼女にはMy Worldがあるから~」と、のんびり待っている友人。

声を荒げて「もう行くよ!」なんて急かしたりは、絶対しないんですよね。

大らかに子育てしてる姿が頼もしかったなあ。

やっと公園に到着。この時点でForestは汗だくです。

大好きなブランコに乗ってご機嫌のあめちゃん。

あめり3

しかし1歳8カ月って、こんな上手にブランコに乗れるんですね~。(もちろん、大人が揺らしてあげるんだけど)

ちょっと手を離したりしたら危ないよな~と心配するForestをよそに「あめり、お手て、しっかりよ!離さないでね~」とガンガン、ブランコを揺らす友人。やはり肝っ玉母さんです。

お次は滑り台だ!

あめり4

しかし、やっぱりハーフは可愛いね~。

木漏れ日をバックにしたこの写真なんて、絵になりすぎですわ。

ブラピことあめちゃん、大きくなって生意気になる過ぎる前にまた会おうね~。

彼女の可愛さに癒された休日でした。