シンガポール旅行記1~海南鶏飯

さてさて。バンコクでの慌しい2日間の後は、早朝4時45分集合でシンガポールへ移動。格安ツアーだけあって、本当に過酷なスケジュールだよ…。ホテルに迎えに来てくれたオジサン、空港に向かう車の中で大イビキかいてました。「あなた方送った後、今度は11時に別のお客さん、到着します。それまで空港のベンチで寝ます…。」と言っていたオジサン。身体を壊さないようにね…。

あっという間にシンガポールに到着!ホテルが仕事でやり取りしている現地の会社と近かったせいもあって、電話でしか話したことのなかった相手と初めて対面!可愛い女の子でした♪

その後、ガイドブックにも載っている有名なフードコード「Maxwell」の名物チキンライスをご馳走に。いや、ご馳走になる予定はなかったんですが、なんと私がホテルに財布を忘れてきちゃって。彼女がいなかったら、ご飯食べられなかったよ~。助かった!ありがとうイボンヌ。

yvonne.jpg

はい、これが日本でも有名なチキンライスですね。冷房もないフードコートで汗かきながら食べましたが、超美味!お肉が柔らかくって~。一皿300円くらいじゃなかったかな?(←払ってないから覚えてない)

chiken rice

シンガポール1食目から、食べ物に関しては幸先のよい予感です♪