タイ旅行記2~空中バー@Dorm

今回のタイ旅行で、どうしても行ってみたかったのが「Dorm」というダイニングコンプレックスに入っているSkybar。Lebua at State Towerというホテルやレストラン、オフィスの入っている高層ビルの何と64階にある屋外バーなのだ。

本当はここの「シロッコ」というイタリアンで食事も考えたんだけど、タイに来てイタリアンっていうのも何だな~と、とりあえずお酒だけ飲みに。

skybar1.jpg

有名な観光スポットのようで、スカイバーのカウンターには外国人観光客がビッシリ。まさに鈴なり状態でしたよ。もちろん、こういう場所にお約束のジャズの生演奏あり。

地上64階からはバンコクの夜景を眺めながら飲むカクテルは、最高~!屋外なので暑いかな?と思いきや、やはりこれだけ高層にあると夜風が吹いて気持ちいいんですよね。

しかし、こういうスポットだけ見てると、バンコクは東京にも劣らないオシャレな大都会になってきてます。「物価が安い!」というタイ旅行のメリットも、日本人がいつまで享受できるのか?