タイ旅行記1~超オシャレなデザインホテル

遅くなりましたが、タイ・シンガポール旅行の話を少々。

タイでのホテルを現地で変更。これには色々と一悶着ありましたが、おかげでデザインホテル「サイアム@サイアム」に泊まることに。終わりよければ全てよし!これが素晴らしいホテルでした。

saiam@siam1.jpg

こちらが外観。到着当日にホテルを変更したので、値段と場所だけで決めたようなもの。ホテルについての詳しいインフォメーションは皆無だったので、ちょっと奇抜な外観に「なんじゃこりゃ!?」。

siam@siam2.jpg

入り口にこんな足型オブジェがあったりね。

しか~し!中に入ると、全てがオシャレかつモダンなんですわ。スタッフもスマイリーかつフレンドリーで、どんな質問にも一生懸命答えてくれるし、「ここに変えて良かった~(涙)」

我々の宿泊したフロアは「エグゼクティブフロア」で、チェックインも特別ラウンジで優雅に終了。

エグゼクティブフロアに宿泊している客のみが入れる、このラウンジで毎晩6―8時までフリードリンクとスナックのサービスがありました。頼めばどんなお酒でも作ってくれます♪

siam@siam4jpg.jpg

客室はこんな感じ。暗くて良く見えないけど、オレンジ色をベースにした、これまた素敵なインテリア。ちょっとモダンすぎるかも知れないけど、タイにもこういうデザインホテルが出来てるのね~と感心。お客さんも日本人は少なく、旅慣れた感じの西欧人が多かった。

siam@siam3.jpg

今回はホテル滞在時間が少なかったのですが、このホテルの名物である「断崖絶壁にあるデンジャラスなプール」そして「スパ」を経験するために、絶対また来よう!と心に誓ったのでした。