「キングダム」⭐️⭐️⭐️

GW前に鑑賞。

実は「翔んで埼玉」をやっとことさ観る気満々で出かけたのですが、ちゃんと上映時間を調べたはずなのに、表示がない!

「時間間違えたのか!?もう歳だわ〜」と軽くショックを受けつつ、「あの〜、翔んで埼玉は?」と窓口で問い合わせたところ、「次回は応援上映でして、静かにご覧になりたい方には不向きかと・・・」という返答。

初心者なのに応援もないだろう・・・ってことで、急遽「キングダム」を観ることに。

このアクシデントがなかったら、選ばなかった作品だったなあ。

 

というわけで、何の予備知識も、関心もなく映画鑑賞がスタート。

当然のことながら原作漫画も読んだことないので、まあそういった意味では真っさらな気持ちで臨めました。

 

内容については省きますが、これは山崎賢人吉沢亮の2大主演ってことでいいのかな?

結果的には、吉沢亮が完全に山崎賢人を食ってましたね。

二人一役っていう役どころも美味しかったのかも知れませんが、発声、演技力、ルックスの美しさ、そしてスクリーンに放たれるオーラ・・・と、どれを取っても彼に軍配。

ネットを見ると山崎賢人も相当に役作りには入れ込んでたみたいで「まさに代表作」みたいなコメントもありましたが、なんかパッとしないんだよなあ。

特に台詞回しとか、まず彼は演技の基礎から叩き込んだ方が良いのでは?

(ホント偉そうですいません・・・)

大声で雄叫び上げるシーンとか多かったのですが、完全に役と一体化していないから、無理している感がある☞こちらにシンパシーが伝わらない。

 

多分、佐藤建とかの方が適役だったかと思いますが、彼も既に三十路。

若手として山崎賢人に白羽の矢が立ったのでしょうが、彼にはもっといい役があるような気がするなあ。俳優不足?

 

しかし、吉沢亮が途中からバンコランに見えて仕方なかったわ。

f:id:Foresthill:20190505135307j:plain

f:id:Foresthill:20190505134950j:plain

あと長澤まさみは、「ワンダーウーマン」そのものでした。

f:id:Foresthill:20190505135341j:plain

f:id:Foresthill:20190505135358j:plain

途中から大沢たかおもバンコランに見えてきました。。。

f:id:Foresthill:20190505135446j:plain

 

映画の本筋からは大幅に逸れましたが、そこそこ楽しめたっていうことにしておきます。途中から「誰が誰に似てるか?」とか「この役って、別の俳優だったら誰が良かったのかな〜?」とか考えはじめてしまい、集中力に欠けましたが。。。

きっとこの先、続編も作られると思いますが、主演二人の成長に期待。