静寂のカフェ in 西橋洞、ソウル

2005年の初訪問以来、数えきれないほど訪れてる韓国。2012年には1年近く滞在する機会も得て、Forestにとっては一番近くに感じる外国。しかし近年は仕事以外で来ることがなく、いつもバタバタと追い立てられるように去る。。。という慌ただしいパターンでした。

 

変わりゆくソウルをもっとのんびり感じたい!

と言うことで、溜まったマイルでやって来ました、約10年ぶりのプライベートソウル!

 

なんか変わったな。。。と思ったのは、街行く人々が日本人ぽくなってること。

昔は「あの人韓国人ぽい!」とすぐに分かったファッションやヘアスタイルも、多様化しており、いい意味で個性の時代になってるのかなと。

昔、韓国人の友人に「日本に行くと、色んな髪型と服装の人がいて驚く」と言われたことがあるけど、いやいやどうして。

今のソウルも十分おしゃれ度が激しく加速中!

 

こんなオシャレなカフェ、東京にもそうそうないっしょ?!

f:id:Foresthill:20190215175637j:image
f:id:Foresthill:20190215175643j:image
f:id:Foresthill:20190215180651j:image
f:id:Foresthill:20190215175649j:image

3階建ての民家をオーナーが買い取って、改装したカフェ。ラテが8000ウォン(約800円)という強気のお値段。

 

ここが素晴らしいのは、BGMがなく、自分の好みじゃない音楽を無理矢理聴かされずに済むってことですね。

ソウルらしからぬ静寂漂うカフェで、深々と降り積もる雪の音に耳を傾ける。。。なかなかオツな体験です。

 

客層もMacBook持ち込んで仕事してる若者多し。こんな居心地良いカフェが近所にあったら通い詰めるなあ。ちなみに平日も9:00-23:00という長時間営業。

http://anthracitecoffee.com/seogyo

 

まだ到着したばかりですが、この先もっと楽しいことがありそうなソウルです。(外はめちゃ吹雪いてるけど^_^)

f:id:Foresthill:20190215180506j:image
f:id:Foresthill:20190215180753j:image