ソウル弾丸ツアー~魔のジャスフェス~

今回のソウル旅行のメイン目的は、「Jarasumジャズフェスティバル」を見に行くこと。ジャズ好きの韓国人から「絶対オススメだから行ってみて~」と言われたのがきっかけ。ソウルから車で40分ほどの郊外に位置するキャンプ場を併設した野外スペースを目指したのですが・・・。

まず瑞草バスターミナルから1時間に1本出ているシャトルバスに乗り込んだのが午後4時半。ホントはその前の3時半便に乗りたかったけど、満席!そして会場に着いたのがナント午後8時過ぎですよ!途中、バスの中で目を覚ました時、目の前に全く動かない車のテールライトがず~と先まで続くのを見て「マジ!?」と思いましたが、まさかこんな長旅になるとは・・・。

韓国は三連休の中日だったんですね。それで車が更に渋滞していたみたいですが、それにしても片道3時間半とは、想定外でした。

当然のことながら夜もとっぷりと更け、屋外ステージはこんな感じ。芝生の上でピクニックマットを広げてワインを飲んだり、バトミントンで遊んだりと日がな一日ここで過ごした後の人々がのんびりをジャスを聴いてる。ここはバタバタと時間がない中で訪れる場所じゃないですね。

ジャズフェス 屋外ステージ

即席のバーが超いい雰囲気でした。何杯でも飲めちゃいそう。

ジャズフェス バー2

非常にロマンティックですよね。車の渋滞さえなければ最高に素敵なイベントです。

ジャズフェス バー

次回は一日がかかりで楽しみたいな~。帰りもバスの時間を気にしてゆっくり出来なかった上に、やはり渋滞に巻き込まれソウル到着は深夜0時過ぎ。ホテルに戻ったのは1時過ぎ・・・という強行ツアーでした。既に友人らはほとんど死んでましたね(笑)。