旨辛!タッカルビ

既に1か月前の出来事を今頃UPしているForest(汗)。ブログとしてど~なの?!というツッコミは置いておいて、韓国出張時に行ったタッカルビのお店をご紹介します!

タッカルビとは…「冬のソナタ」のロケ地として有名な春川(チュンチョン)の名物ですが、鶏肉&野菜などを独特の甘辛ダレと和えながら焼いて食べるお料理。韓国に来たら、何となく豚と牛ばかり食べていて、タッカルビを食べるのは何と2回目。クライアントのOさんが、わざわざお友達に聞いてきたというお店に案内して下さいました。場所はアックジョンのド真ん中。

DSC02170.jpg

特製の鉄板の上に野菜やらお肉やらトッポキやらをどど~んを乗っけ、その上に甘辛ダレを乗せ、様子を見ながら焼き焼きします。

…と、こんな感じになったら出来上がり~♪

DSC02177.jpg

さすがソウル在住だったお友達の推薦だけあって、絶品のお味でございました。

〆は、お焦げ混じりの焼き飯にするのですが、これがまた最高なんですよ!

店内は地元の人々で満席!人気店であることを物語ってましたね。

DSC02180.jpg

美味しさのあまり仰け反る(?)Oさん。

この日のランチには、もう一人、私の以前の会社の後輩でもあるS君が参加していたのですが、3人の楽しいお喋りは止まるところを知らず、2時間以上、ここに居座っちゃいました(汗)。

ソウルに来たら立ち寄りたいお店がまた一つ増えました!

お客様なのにすっかりご馳走されてしまったForest^^;ありがとうございました。