すごい20代

昨晩は仕事を通じて知りあったお友達のバースデーで、六本木の隠れ家フレンチ「MOZU」を訪問。

tabelog.com

六本木に自宅兼事務所を構える友人のお気に入りのお店。

月曜日で余裕があったせいか、「今日は暇ですから!」と繰り返しながら、ベタ付きの接客をしてくれた若手スタッフ。

てっきりアルバイトの方かと思っていたら、このお店の他に同じく六本木で展開する天ぷら屋さん「百舌亭」の2店舗を統括する店長さんだった!

tabelog.com

しかしどう見ても若い。。。20代にしか見えん。

「はい!今月27歳になったばっかりです!」と爽やかに答える青年。

いや〜、まさかそんな若いとは思わなかった!

 

外国人のお客様にも、流暢な英語で完璧なサービスを展開している彼に興味津々で、色々と質問したところ、20歳の時にフィリピン・セブに語学留学。

その時に現地で知りあった「MOZU」の現オーナー(38歳、イケメンらしい)に誘われて、この道に入ったとか。

オーナーは元グローバルダイニングの幹部で、すでに飲食店経営のノウハウがあったため、独立してMOZUを始めたそうな。

 

今の20代って、就職しても長続きせず、退職するのも代理業者に任せたり、いきなり失踪しちゃったりというイメージがあったけど、優秀な人は突き抜けて優秀なのだな〜と改めて感じた次第。

翌日には、ご丁寧なお礼メールを頂戴しました。

こういう店長がいると、またあの店に行こうと思うもの。

早速、天ぷら百舌亭の方を予約しましたよ。

彼らの海外流失が心配だけど、まだまだ日本の未来は明るい!と、ちょっと安心したのでした。