またまた久々の再会 in 新村

ホテルを取ってくれた旧友のウナさん。仕事でソウルに来る機会は多くあれど、プライベートな時間など皆無。

電話で声を聞くだけに止まっていましたが、やっと2年ぶりに会えることに!

案内してもらったのは、ヨンセ大学やリファ女子大のお膝元、新村(シンチョン)。

学生街だけあって、安くて美味しい焼き肉屋さんの密集地としても有名。

今まで20回以上、渡韓しているForestですが、何とシンチョンに来るのは初めて!

ウナさんと、彼女のお友達が焼き肉をご馳走してくれました。

焼き肉屋

かなりお安い店のようでしたが、ご覧ください!この刺し入りまくりのお肉を!

いやあ~、高レベルですね!

肉@新村

次々とお肉を焼いてくれる、Forestとは初対面のウナさんのお友達。

釜山から車でソウルに帰ってきた直後とのことで、かなりお疲れの様子。

でもヌナ(先輩)のウナさんに呼び出されて、やってきてくれたんですよね。

ホント、韓国って先輩からの呼び出しは絶対なんだろうなあ。

日本人でよかった~^^; Forest、とてもじゃないけど身が持ちません(涙)

ウナさん

網の上で温める、この小さなチゲ鍋が可愛かった~^^;持ち帰りたいくらいでした。

チゲ

どちらが支払いをするか?でモメるウナさんと後輩君。

当然、ウナさんが払うところなんでしょうが、後輩君が男らしく払ってしまったらしく、ウナさんはかなりご立腹でしたね。こういうのも、「ザ・韓国!」って感じのひとコマです。Forestは、ありがたくご馳走になるだけなんですけどね。

喧嘩するウナさん

この時点で12時過ぎてたと思うのですが、ウナさんのオンニ(女性の先輩)が、ミョンドンで飲んでるってことで移動。Forestの疲労はピーク(涙)

たらふく焼き肉食べた後だっていうのに、いきなりサムゲタンを頼むウナさん。

食べられないって~^^;

焼き肉みょんどん

サムゲタン1品を頼んだだけでも、何皿もオカズが出てきちゃうから~。

サムゲタンが韓国料理の中で一番好きなのに、満腹で食べられない辛さ…。

お店の入り口にクォン・サンウ主演のドラマ「バッド・ラブ」の写真が。

ロケで使われたんだって~。ほう~、日本人も沢山来そうだね、ミョンドンのド真ん中という立地も素晴らしいし。

悪い愛

何だかんだと喋っている内に、もう午前3時。

韓国の方々って、午前様にならないとダメ!くらいの強迫観念で飲みますよね。

気持ち良く酔って解散!とかあり得ない感じ。

ぐでんぐでんに記憶を失うくらい飲んで「俺たち、友達だよね!」みたいな。

何たる濃ゆい関係…。20代だったら、まだ楽しかったかも知れませんが、もうForestは早くホテルに帰って寝たい一心でございました。

ウナさんのヌナが、このお店のオーナーに心を寄せられているらしく(?)、帰りはオーナーが会社の車&運転手まで貸し出してくれて、ホテルまで送ってくれました。ラッキ~♪

持つべきものは、韓国人の友達です。

お互い初めて会った時から歳取ってしまったけど、ウナさんの優しさとコテコテの釜山訛りはそのままで、嬉しくなりました。