あおくんとりょうちゃん

10歳のあお君と7歳のりょうちゃん。

口数少なく、いつも状況を俯瞰して見ている、大人のあお君(でも、ぼ〜っとしている所もある)と、常にテンションマックス!踊って歌ってしゃべって暴れて…という正反対の性格のりょうちゃん。

f:id:Foresthill:20190112172340j:image f:id:Foresthill:20190112172625j:image

2人は常に一緒なのですが、常にケンカしています^^:

だいたいキッカケは、あお君にゲームの仕方を教えてもらえなかったり、かまってもらいたいりょうちゃんが、彼にちょっかいを出して、邪険に扱われ「ママ〜、あお君がりょうのこと蹴った〜!」とか、そういうパターンです。

Forestも滞在中に何度このシーンを目にしたことか。。。

f:id:Foresthill:20190112172831j:image

さてさて、事件は1月2日に起きました。

ママの許可が下りて、めでたくゲームを30分だけしても良いことになったKids.

先を争って、ipad片手にForestのベッドに乗り込みワイワイとゲーム開始。

あお君は「30分だからね!」とタイマーセット。

が、ここでしかし!

まだ幼いりょうちゃんは、ゲームのやり方がよく分からない。

一々、あお君に聞かないと進められないわけです。

「あお君、教えてよ〜」と駄々をこねますが、教えるのもめんど〜なあお君は自分の手でサクサクとiPadをいじってしまう。

「りょうがプレイしていない時間は止めてくれ!」とタイマーの時間を戻すことを要求する、りょうちゃん(まあ、ちょっと納得ですが)。

でも時間を増やすことは約束違反だ!と頑なに応じなかったあお君に、りょうちゃんが切れ、泣き喚きながらママの元へ。

2人のやり取りを見た、ママはipadを庭に投げ捨ててしまいました。

この時の2人、もう顔面蒼白。

それまで死ぬほど騒いでいたのに、「し〜〜〜〜〜〜ん」って急に静まりかえったのには笑った(もちろん、心の中で)

「オイラの心の傷は治らねえ」とつぶやいていたあお君。

その後、数時間は気の毒なくらい静かなkidsでした。

でもすぐに気持ち立て直すのは、さすが!

f:id:Foresthill:20190112172242j:image

いつもケンカばかりの2人でしたが、最終日にあお君が風邪でダウン。

Forestと2人でお出かけしたりょうちゃんは、ずっとあお君のことを話していて、お土産も一生懸命探していました。きゃわいい〜。

で、帰宅後、お土産を渡しながら大好きなあお君にチュ〜しちゃったことで、あお君はりょうちゃんにゲキ切れ。

 

またひと悶着起きてましたが、まさにトムとジェリー。2人でいるから楽しいよね!?

 

絶対、将来は良い理解者になるであろう2人の可愛らしい姿、堪能させていただきました。

f:id:Foresthill:20190112172713j:image