マーケット in シドニー!

何を隠そう、旅先でのマーケット巡りが大好きなわたくし、Forest。

早速、観光客にも大人気のRocks Marketと、Victoria Marketに繰り出しましたわよ!

f:id:Foresthill:20190112165534j:image

なぜ、マーケットが好きなのか?

理由は種々ありますが、まず一人で旅することの多いForestにとって、貴重な地元の人と会話する場になっているということ。

各 Stollを出しているのが売り手本人ですから、商品についての会話が弾むわけです。

 

それから、一期一会の自分だけのお土産が見つかるということ。

ハンドメイドの一点ものやアンティークが多いので、デパートやスーパーに売っていない品物と出会えるのもマーケット巡りの魅力の一つです。

f:id:Foresthill:20190112165913j:image

そして、アクセサリーや小物だけでなく、食べ物も充実している・・・と良いことだらけのお出かけ先がマーケットなのです。

 

子供達をご主人に任せて、さちが1日マーケット巡りに付き合ってくれました。

さすが地元の人と一緒だと、お勧めのお店を教えてくれたり、道にも迷わないし、本当に助かる〜。

f:id:Foresthill:20190112165616j:image

さちとはフィリピンの山奥で過ごした濃密な(?)1ヶ月の記憶が強烈だけど、北大→青年海外協力隊 in パラグアイ琉球大(沖縄)と、常に東京にいない彼女と、東京で遊んだ記憶は殆どない。

まさかシドニーで一緒に過ごしてるだなんてね。

人生分からないものです。いつでも旅をしているかのように移動の多い、彼女とその家族とは、この先いろんな場所で再会するのだろうな。

f:id:Foresthill:20190112165957j:imagef:id:Foresthill:20190112170025j:image

マーケットから戻って夕食はオージーライフらしく、庭でBBQ!

f:id:Foresthill:20190112170203j:image

それにしても、既に3泊している長男あおくんのクラスメート、クノー(スリランカ出身)が、すごく自然体にず〜っと滞在している。。。

f:id:Foresthill:20190112165750j:image

わずか11歳で違う家族の家で、楽しく過ごせるクノーってすごいな〜と感心してしまうのでした。

初対面のForestにもめっちゃ気を使ってくれるナイスガイ。

(あ、ちなみに次の日には親が所用から戻ってきて、無事に帰りました。

合計5泊^^:)

f:id:Foresthill:20190112170424j:image

また会おうね!クノー。