「セックス・アンド・ザ・シティ2」★★★☆☆

前作から2年か。早いもんですな~。待望の続編がついに公開!

テレビシリーズも全話を見ているForestは、「SATC」の大ファン。

映画化された前作の出来があまりに良かったので、期待度はマックス!

特に今日は気持ちがドヨ~ンと落ちていて、現実離れしたゴージャスな世界に浸りたかったのだ。

SATC.jpg

ヒロインのキャリーも結婚し、すっかり落ち着いたかに見えた4人の女たち。

でもそれぞれに悩みはあるようで…というのが本作のテーマ。

だけど、ゴージャス感を重視するあまりか、無意味にアブダビ旅行のエピソードを付け加えた(しかも、この部分がやたら長い!)のがつくづく残念だな~。

「SATC」の魅力って、NYのプレイスポットや衣装の数々にあると言われがちだけど、女同志の強~い友情にあるんだよね。

そこのところが全く欠落してたな、今回は。

10年以上も追いかけ回して、やっと結婚できた最愛のビッグなのに、今は外出を面倒がり、ベッドでテレビばっかり見ようとする彼にうんざりのキャリー。

いいじゃないですか!ベッドでテレビ!

Forestの理想の結婚生活ですよ~。

ビッグのセリフに激しく共感したなあ~。

映画のプレミアにドレスアップして出かけようというキャリーに一言。

「もう30年以上、街に繰り出してきた。もう飽きたんだよ。君一人で出かけてくれ!」

そうそう。

若い時は遊びまくっていたビッグだけど、もう50歳過ぎてるんだからさ~。

仕事から帰ったら、カウチでウダウダとテレビ見てたいのよ~。

キャリー、あなたは元気すぎる!

「キラキラした生活を送りたい」なら、家で料理の一つもビッグに食べさせてやれよ~っと切実に思ったForestなのでした。

でも、それじゃあキャリーらしくないのか。

代わりにForestが栄養管理してあげたいくらいですよ。

4人の老け方も著しかったし、やっぱり西欧人って歳とるの早いんだよね。

ちゃんと日焼け対策とかしてないから、シミと皺がすっごいし。

キャリーも、あのキャピキャピした感じが単純に可愛いとか思えない風貌になってしまった^^;

もう見納めですかね???

でもね~、あんな素敵な旦那いないよ~、キャリー。

だって元彼とキスしたのを告白した妻に「君には結婚という概念が欠落してるみたいだな。だから結婚してることを忘れないように、いつでもこれを身につけておけ」ってブラックダイアモンドの指輪プレゼントだよ~~~!

きょえ~~~~。羨ましすぎて悶絶したForestでした。