ラブラドールのココ

シドニーの友人宅で飼われている、8ヶ月のラブラドール、ココ。

f:id:Foresthill:20190113002521j:image

色々なドッグスクールで躾をされた、エリートワンコ。。。にも関わらず、あんまりその成果が見られないらしい。

Forestもワンコは大好きですが、毎朝、まだウトウトしている時に「ハッハ〜」と息を切らして、部屋に乱入してきては、ガシガシと馬乗りになって、顔をベロベロ〜んと舐められるのには閉口しました。

ともかくドアを開けていると乱入されてしまうので、一度起きてスーツケースを移動させ、ドアを押さえたくらい。

(その話を友人の息子である、あお君にしたら「スーツケース移動させるエネルギーがあるなら、そのまま起きたらいいと思う」と言われた。ごもっともです。)

いい子なんですけど、散歩中に自分より小さいワンコを見ると飛びかかろうとしたり、曳き綱がひどかったりと、まだまだ教育の余地あり。

f:id:Foresthill:20190113002600j:imagef:id:Foresthill:20190113002639j:image

最終日、ドッグランに行ったのですが、ここにいるワンコたちはともかくお利口さん。

全く吠えたり、噛み付いたりしないし、他の犬とも人間とも共存して、とっても楽しく遊んでいるのです。飼い主が呼ぶとすぐに飛び戻るし、「オーストラリアのワンコはなぜこうもかわいいのか!?」と驚愕。

f:id:Foresthill:20190113002718j:image

さて、我らがココ。ドッグランでもご乱行が心配されましたが、案外と静かで、他のワンコのオーナーたちに可愛がってもらっていました。

f:id:Foresthill:20190113002715j:image

それにしても、ワンコを連れてお茶したり、立ち話したりしてる、オーナーたちの穏やかでゆったりとしていること!

これぞ正しい休日の過ごし方ですよ。

あ〜、やっぱりオーストラリアに住みたい。

。。。ココの話題からは少しそれてしまいましたが、次回会う時には、少し大人になっていることを期待。