韓国で刺身

既に1か月近く前のことですが、ソウル出張へ行ってきました。

寒さもやや和らぎ(と言っても、最低気温は辛うじてプラスという程度)多少動きやすくなってきたか?

初日の夜の待ち合わせ場所は、新村。

学生街とだけあって、安い焼肉屋が林立することで有名な地域。

てっきり焼き肉だろう~と思ったのも束の間、期待を大きく裏切る刺身店へ!

まずはオカズ群。

おかず

好き嫌いのないForestですが、韓国スタイルの刺身は合わないようで…。

鯛などの白身魚(=コリコリしていて噛みにくい)が多いのと、醤油ではなくてコチュジャンを付けて食べるっていうのが、どうも苦手で。

体調不良な時に生ものを食べると、胃痛を起こすことがあるので、ちょっと臆病になってるんですね。

ご招待下さった方は刺身が好きだそうで、わざわざ我々を連れて行ってくれたようです。

お心づかいは感謝!

ああ~、こういう生ガキもちょっと苦手。

軽くボイルしてあったり、フライだと難なく食べられるのですがね。

カキ

はい、これが鯛の刺身ですね。

Forestは口の中で溶けるようなトロとか、あまり噛む必要のないブリ、ハマチの類が好き。

コリコリ感は刺身には求めません!

とは言え、全く手をつけないのも失礼なので、多少は口にしましたが^^;

刺身

〆の鍋になってようやく安心しました。

鍋

メインの刺身をあまり食べられなかったので、帰りにスンデとトッポギをテイクアウト!

有名なお店らしいのですが、道理でトッポギは絶品だった!

どこで食べても同じでしょ!?とたかを括ってましたが、やっぱり名店と言われるだけありますね。

スンデ

ホテルの部屋で同僚と一緒に、焼酎飲みながらの2次会となりました♪