Forest、疲労困憊です

のん気にパンダの写真などUPしておりますが、実はForestの疲労はかなり蓄積されております(涙)

特に今日は、昼に外出&ほぼ初対面に近い方とランチ、午後イチの会議にて四面楚歌の中、30分以上ひとり喋りをさせられ、その後は夕方にまた外出(しかもアクセス不便で、駅からも遠い)…と、冬なのにやたらを汗をかく一日でした。

それにしても他社の方々と話している時の方が、自然体でいられるのはなぜなんだろうね?

社内で発言する方が、ずっと苦手です…。

ランチをしていた他社の方に「これから戻ったら社内会議なんですが、何を話せばいいか?まとまっていないんです」と話すと「大丈夫、君なら話せるでしょ!」と、お会いしたの2回目なのに太鼓判押されてしまいましたよ^^;

喜んでいいのやら、良く分かりませんが…。

でも最近、遅まきながらForest、気がついた事があるんです。

それは思ったことは口に出した方が良いということ。

実はForestは「それおかしいいんじゃない?」ということを、グッと抑えて胸に閉まってしまうキャラなんですが、ストレスたまるばっかりで何にも解決しない上に、自分の気分が鬱になるという悪循環。

これを断ち切るには、はっきりと伝えるしか方法はないんだな~と、思い至った次第です。

しかも発言したところで死ぬわけじゃないし、例え相手との関係が多少悪くなっても、こちらの話に筋が通っていれば文句言えないでしょ!

…と、日々心がけながら仕事してます~。

しかし、加齢による肉体疲労はどうしようもないですね~。

いつもが運動不足なので、ちょっと歩いただけでも足がダルイ…。

この週末は、久々に泳ぐかな…。