ついにテレビ購入しました!

先月、5年間愛用(というか酷使^^;)していたレコーダーが遂にご臨終(涙)。

毎日、観ないでは過ごせなかったKNTVを録画できず、すっかりテレビ生活とは遠ざかっていました。

未だ自室のテレビもブラウン管を愛用していたため、この機会にレコーダーとテレビを一挙に購入。

年末年始に向けて、特別番組も増えて来るし!

で、色々と条件に合うもので探したところ、パナソニックビエラ&DIGAに決定~!

何と37インチです。25インチのブラウン管から乗り換えたので、デカイ~!という印象ですが、すぐに大きさには慣れちゃうよ…という知人のアドバイスもあり、予定していた32インチよりも一回り大きいものにしました♪

で、早速(ホント飽きないよね^^:)「検事プリンセス」のDVDを鑑賞~。

このDVD自体がMnet放送版を非HDで録画したものなので、全然デジタルと大画面のメリットは享受できてないのですが、いいの!シフの顔が大きく見えるから~!ふっふっふ~。

Forestの部屋は8畳なのですが、画面は大きいものの、幅は非常に薄いので、思っていたより圧迫感はないですね。

別のドラマ「コーヒーハウス」鑑賞中に、もう1枚。

006.jpg

テレビ台とか置くと、更に部屋が狭くなりそうなので、基本的に床置きにしようと思ってるんですけど、どうかな~?

掃除もしやすそうです♪

今の悩みは、リージョンフリーのDVDプレイヤーの調子が悪いことかな~。元々安物だったから仕方ないですが…。

また、デジカメの話を少々。

先日、ズームレンズを出したまま手を滑らせて落下させてしまい、修理に出していたのですが「修理代12800円なり~」という残念なお知らせがありました^^;

まだ1年しか使ってないし、5年保証にも入っていたのに、保証対象故障と認められなかったとかで!

意味ないじゃん!と思いましたが、諦めて新しいカメラを購入。

もうソニーは懲りていたので、今回はペンタックスにしました。

今ってデジカメ安いんですね~。ビックリしました。

修理代にちょっと足しただけで買えましたよ!

年末は色々とモノが壊れる(?)なあ。

一気に電化製品を購入する機会となりました。

ま、テレビ見まくりのForestですから、十分に元は取れるでしょう~。