焼肉の後は日本酒三昧!

申し遅れましたが、焼肉会の主旨は高校の同級生との忘年会だったんですね~。

たらふく肉をお腹に詰め込んだ我々は、ちょっと歩いて谷中まで足を伸ばすことに。

この日の参加者、Oちゃんの元同僚が会社を辞めて、居酒屋をやってるというので、そのお店「詫助」にお邪魔しました。

日本酒で乾杯~!

酒豪であるCが妊娠中のため、一人だけウーロン茶なのが気の毒ですが。

そんなCを横目に次々に日本酒を飲みまくる我々^^;

日本酒で乾杯

Oちゃんの元同僚の彼は、我々と同じ年。

新卒で入社した出版社を辞めて、調理師学校に通い、晴れて自分のお店を持つに至ったそうで…人生面白いですよね~。

Forest、翌日に残ることが多いので、あまり日本酒は飲まないんですが、サラリとした味わいの、すっきり淡白なお酒ばかりで、これまた目から鱗

オーナーが日本酒にお詳しくて、勧められるがままにガンガン杯を空けてしまいました。

詫助

詫助2

詫助4

飲んだのはこの3種+乾杯の濁り酒だったかな?

酔っ払いながらも根性で写真を撮るForest。頑張りましたよ~(って何のために?)

我ながら食べすぎ、飲み過ぎましたね~。この週末で確実に2キロは体重増している気がする…(汗)。

後から携帯見たところ、帰りの電車の中で皆にメールしまくってるんですが、全然覚えてない^^;

しっかりと半身浴し、その後に韓国ドラマまで観て寝たんですけどね。(早く寝ろ!っていう声が聞こえてきそうですが…)

さすがに翌日は胃がもたれたなあ~。

何事も程々にってことでしょうか?もう若くはないですからね~。

気持ちが欲していても、身体が付いていかないことが良くありますわ…。

それにしても贅沢な一日でした。

今度は新年会での再会を約束して解散~。

さて次回は何を食べるかな~?