ぺ・ヨンジュンとの再会

「再会」って言っても、もちろん遠目にお見掛けしただけですが、「微笑みプロジェクト」というチャリティーイベントで来日したペ・ヨンジュン氏に会いに行って参りました!

このブログをご覧の方々は既にご存知かと思いますが、Forestが韓国ドラマにハマったきっかけは、ペ・ヨンジュン氏&「冬のソナタ」。

彼の話す言葉が知りたくて、韓国語教室にも通ったっけ。

ともかく、色んな意味でForestの人生を変えたお方。

飽きっぽいForestは、その後、数々の韓国人俳優にうつつを抜かしてきましたが、やはり原点はこのお方でしょう!というわけで、アリーナ11列目という素晴らしい席から、彼のお姿を拝んできました。

東京ドームを埋め尽くした約4万5千の人々は、もちろんその殆どがヨンジュン氏目当て。

色んな韓流イベントに足を運びましたが、ことぺ・ヨンジュンものとなると、一気にお客さんの年齢層が10~20歳くらいUpするんですよね~。

このイベントには、他にも台湾や日本から(なぜかGackt)俳優や歌手が参加して、それぞれが30分くらいパフォーマンスしたんですけど、もちろんお客さんは全然関心ありません^^;

ひたすら、ぺ様の登場を待つ健気な方々。

かくいうForestもGackt登場時にトイレに行ったのですが、会場が暗いのに杖付いてヨロヨロと歩いてくるご老人を何人も見かけてハラハラしちゃった。

しかも、わざわざ公演中にトイレ行ったのに、激混み!

Gacktよ、君の時間はトイレタイムに利用されていたよ…。

並んでいたら、見知らぬ老婦人から「ヨン様って、やっぱり最後よね?」と話しかけられたForest。

「え、ええ…。そうだと思いますよ~」と答えると「まだまだ先ね~」と肩を落とされていました。

そしてとうとう、オオトリのヨン様登場の瞬間。

まさに東京ドームが揺れるとはこのことね~。

すごいよ、ヨン様

彼への関心はとうに失っていたと思っていたのに、気づくと「ヨンジュン氏~!」と手をブンブン振ってました、Forestも。

出演者は全員チャリティーオークションに出品するのですが、ヨン様は何と!「冬ソナ」で着用したコートを!記憶が蘇り、「あのシーンで着てたコートだよね!!!」と大興奮。

ちなみに、出演者中、一番高額な商品を出品したのが、我らが日本代表のGacktでフルカスタマイズの愛車でした。

車種は忘れたけど、たぶん、総額数千万円だろうなあ。

あんな賞品出されも、ファンは困っちゃうよね~。

貯金をすべてはたく訳にもいかないだろうし。

しかも、最後の最後に、出演者が山車に乗って会場を回るサービス(まるでジャニコンみたいですね!)。

ヨン様の乗ってる山車に殺到するアリーナ席の人々に、Forest、思いっきり体当たりされました(涙)。

おかげで翌朝は、ものすごい筋肉痛。

やっぱり、腕を上げて手を振り続けるという行為が、よほど堪えたかと思われます^^;

全然関係ないのですが、公演後に立ち寄った、後楽園駅ビルの居酒屋「北海道」でのひとコマ。

レジに巨大なクマが!思わず一緒にパチリ。

このお店も一瞬にして、全員が「微笑みプロジェクト」帰りのお客様に占拠されてました。どこを見ても、オバサンばっかり~。

でもね、ヨン様について語る彼らの横顔は、ホントにイキイキとキラキラしてるんだよな~。

中高年層にこれだけの活力を与えるヨン様、その魅力は偉大ですね!

…しつこく、クマとForest!

kuma.jpg