焼物語@赤坂

最近のお気に入りは、韓国料理「焼物語」@赤坂。

なんと週1ペースでリピしちゃっているお店です。

この可愛らしい外観からも分るように、中はたったの3テーブル+カウンター2席というこじんまりとしたお店。

30代半ばの美人オーナーが仕切っているのですが、何せ店が狭いから、オーナーもお客の会話に入らざるを得ず、それがより親しみやすさを感じさせるポイントになってます^^;

元々、お知り合いから薦められたお店ですが、当時とはオーナーが代わってるそうです。

昔はオバちゃんが仕切っていて、彼女を慕ってやってくるお客も多かったとか。

彼女は今、近隣で「味物語」というお店を開いてるとか。

Forestは新しい「焼物語」しか知らないけど、十分に美味しいですよ~!

注文に迷っていると「おススメはこれとこれね!」と、テキパキ決めてくれる美人オーナーが頼もしい^^;

その中でも特に美味しいのが、このヤンニョムチキン。

IMGP0013.jpg

甘辛ダレにつけたチキンフライなんですが、ビールと非常に合います。

何個でも食べれちゃう感じです。

チキンと並ぶ看板メニューが、こちらのパジョン(チジミ)。

かなり分厚くって、ふっくらサクサク。

IMGP0017.jpg

一皿がボリューミーなため、複数メニューを頼めないのが残念なんですが…。

この日もチキンとパジョン、牡蛎鍋で満腹になってしまいました。

そうそう、もうひとつ大事なこと。このお店は焼酎の種類が充実しているんです。

普通の韓国料理屋だったら、「チャミスル」「チョウムチョロム」くらいがせいぜいなんですが、ここには釜山オリジナルの「C1(シウォン)」があるのだ!

結構、C1好きのForestとしては、ここが大きなポイントだったりします。

しかも、新大久保や赤坂で飲むと、1500円は下らない韓国焼酎も、ここは1000円!

それでもスーパーで買うと400円くらいだから、十分に高いんですけどね^^;

ブログをやっていると言うと、「写真を載せて、店を宣伝して~」とのことなので、取りあえずイケメンシェフ君を。

IMGP0026.jpg

日本に来て間も間もないので、まだまだ会話には入ってこれないのですが、見ての通りなかなかの好青年です。

まだ22,3歳だった気がします…。あまりの若さに驚いて年齢忘れた^^;

彼が小さいキッチンで料理を一手に引き受けてます。

ホントにこじんまりとして落ち着けるお店なんで、繁盛してほしいような、いつ行っても入れる隠れ家的なお店でいてほしいような…複雑な気持ち^^;

来週も行く予定~。

既に顔なじみになってしまっているForestなのでした。