「ポンガ(本家)」再び

ソウルでの夜。

他社の方々とご一緒することになったのですが、ガイドブックに出ていると指定されたのが、チョンダム洞にある「元祖サンパプチップ」。

DSC02093.jpg

外には順番待ちの人が列をなしている大人気店です。その殆どがガイドブックを抱えた日本人観光客!

実はこの店にもForestの思い出が…。

2005年、あれは2度目のソウル旅行。大ファンだった俳優Y様を追っかけるのが目的でしたが、知り合いの韓国人の方に連れて行って頂いたのが、この店だったんです。

当時から大盛況でしたが、殆どが地元韓国のお客さん。日本人がこんなに増えるとは予想だにしませんでした。

長い順番待ちの列に泣く泣く、隣の「ポンガ(本家)」へ移動。

この店もForestのお気に入りで、プライベートでソウルに来た時は、必ず立ち寄っているウギョプサル(牛の薄切り肉)が絶品のお店。最近は仕事で来ることが殆どだったので、久々のポンガ!あ~、嬉しい~♪

DSC02096.jpg

野菜と一緒に、いくらでも食べれちゃう絶品の薄切り肉なのだ。

〆はビビン飯で決まり。

ポンガ初体験の他社の方々にも喜んで頂けました。良かった、良かった^^:

DSC02097.jpg

次に来れるのはいつかな~?