ボッサム@新世界デパート

COEXに隣接している現代デパート。

最上階が飲食店エリアになっており、一度中華を食べたことはあるんですが、今回は初めてランチで韓国料理屋さんに入りました。

Forestの大好物、ボッサム(茹で豚)セットがあったので迷わずチョイス!

これだけのボリュームあるメインに、洩れなくご飯&チゲ(味噌汁)が付いてきて1300円くらいだったかな?デパート価格だからちょっとお高いと思いますが、休日だけあってお店は地元の人々で大賑い!

このお肉が臭みもなく、柔らかくって、以前に街の食堂で食べたボッサムとは大違い!

正に手が止まらない美味しさです。

韓国の方々は、ご飯も付いてくるセット料理に加えて、麺を注文することが多いらしく、この時も一緒にいた方に「〆は何にしますか?」と聞かれました。

「もう満腹なので、結構ですよ」というForestを無視し、注文される冷麺(汗)

DSC02140.jpg

「ひえ~、もう食べられないよ~(涙)」と思ったのも束の間、この冷麺がまたまた絶品だったんですわ!

8月の暑い最中だったせいか、ひんやりした麺とピリリと辛いタレが、ホントに爽やかで。

ツルツルっと口に入ってしまうんです。韓国の夏には冷麺があるだけで、羨ましいっす。

日本のそうめんとは比較になりませんわ。

これだけでパワー全開!スタミナフルチャージって気分になります!恐るべし、冷麺パワー。

「デパートのレストラン街でしょ」と侮るなかれ!

現代デパート、かなりレベル高いとお見受けしました。