久々の再会 in 台湾!

昨年、東京に出張でやってきたイギリス時代の友人カーストン。

今回、Forestに台湾出張の機会があり(と言っても9月のことだけど…ブログアップ、どんだけ遅いんだ?って感じ^^;)今度は台北で再会となりました。

carxton mitsukoshi

転職して高島屋の広告部に勤めているカーストン。元々がグラフィックアーティストなので、三越の広告のデザインなどをしているらしい。彼にぴったりの仕事だと思います。

天母という高級住宅街にある高島屋

仕事を早引けして出てきてくれたカーストンをデパート前で激写。

久々の再会…と言っても、Forestは出張で来ている身。自由時間は2時間程度しかありません。

急いでデパート内の有名レストラン「糖朝」に向かいました。

香港、上海、表参道を始めとするアジア各国に支店を持つ「糖朝」の名物は、何といってもこの「桶豆花」。

「トウファ」という上品な甘さのスウィーツは、台湾でForestが必ず食べるもののひとつ。

carxton to okedofu

以前に会った時、「豆花(トウファ)が大好き」とForestが言ってたのを覚えてくれていたカーストン。

ホントに細かいことを覚えていて、行き届いたもてなしをしてくれるんですよね。

何とForestにとっては「糖朝」での初トウファ体験。

ちょうどランチを食べた直後だったので、この量を2人で完食するのはキツかった^^:

「なんでご飯食べて来ちゃうんだよ~」となじられましたが。

しかも、まだ28歳のカースティンにご馳走になってしまった。

高島屋の社員割引が利くらしく、驚くほどの安値だった^^;

慌ただしく別れ、その後Forestは会食に行かねばならなかったのですが、「せっかくForestが台北に来てくれるから~」と、夜にホテルまでまた遊びに来てくれた義理がたいカーストン。

しかも、ファッショニスタの彼は、いつも完璧にキメキメで登場するんですよね。

Forestの会うために、そんなオシャレしなくていいよ~って言うんですが、「Forestとはたまにしか会えないから、カッコいい姿を見せなきゃ~」というのがまた可愛いわ~♪

で、行ってみたのはホテルの近所にあった「和民」!

台北にまで来て、わざわざ和民?」という声も聞こえてきそうですが、逆に「日本の居酒屋ってどうなのかな?」と気になりまして^^;

watami2.jpg

赤を基調にした内装は、日本の和民よりもずっとオシャレな感じ。

割と高級なホテルの地階に入っていたし、台湾では高級居酒屋のくくりなのかな?

でも値段は「テング酒場」並みにお安かったけどね~。

カーストンとはいくら話していても飽きないし、話が尽きないわ~。

女の子感覚で話せるんですよね~。

細切れの再会だったけど、こうしてしばしば再会できるのは何よりです。

また遠からず会えるような気がしているForestなのでした。