人生最高の焼肉!

はい!ついに行って参りました。

各種グルメサイトの口コミでも高評価、予約必須の大人気店、焼肉「鴬谷園」です!

この日をどんなに楽しみにしていたことか!!

Forest、鴬谷という駅に降り立つのも初めてでしたが、ま、下町って感じのエリアです。

駅から徒歩数分のこの名店も予想通りに(失礼!)小汚い外観。

鴬谷園外観 (2)

ガラスケースに入ったメニューも昭和な香りぷんぷん。

鴬谷園外観 (1)

今どき滅多にお見掛けしないですよね?こういうケース。

ホントの名店とは、味のみを追求し、お店の外観や内装にはこだわらなくていいんです!

店の汚さを目の当たりにして、いやがおうにも高まる期待。

こちらがメニューですが、どれもこれも安い!

メニュー

人気店ゆえ「2時間」という制限付き。

最初から「特上肉」ばかりで攻めていこう~ということで、飛ばしまくりました。

はい、ガンガン行きますよ~。

まずは特上牛刺し。

牛さし

Forestの母はこの写真を見せた時、かなり拒否反応見せてました^^;

やっぱり肉は生でしょう!それだけ鮮度の高い肉を出しているってことです。

続いては特上タン。

タン

めちゃくちゃ美味しかった!

しっかり歯ごたえがあるのに柔らかい~。人生最高のタンです、間違いなく。

〆にも一皿頼んで、Forest一人で完食しました♪

その他、カルビ、ロース、ランプ…と食べまくりましたが、どれがどの写真だか分からず…。

取りあえず肉肉しい写真を列挙します。

はらみ?

ランプ

カルビ

特筆すべきは、このお肉!ロースだったと思うんですが、お肉なのに口のなかで溶けちゃうの!

ホントですよ!三口くらいでフワフワ~と溶けてなくなっちゃうんです。驚いたのなんの!

ロース

至福の時ってこういうのを言うんでしょうね…。

あ~、恍惚のひと時でした。

最後は食べすぎ飲み過ぎで動けないくらいだったんですが、しっかりと〆に冷麺&うどん食べましたよ~。

キムチうどん

このうどんも絶品だったな~。

間違いなく、今まで食べた中では最高レベルの焼肉です。

「今まで食べてた焼肉は何だったの?」みたいな。まさに目から鱗体験!

ここの焼肉を食べたら、そこいら辺の薄っぺらい肉では満足できなくなりますよ~。

また値段がリーズナブルなのが良い!

この日も家族連れ始めとする普通の庶民の方々で店は満席でした。

こんなに安く、こんなに旨い焼肉が食べられるとは…鴬谷近くの皆さんが羨ましい!

我々は全て特上肉で通していたので、それなりに出費しましたが(5人で37000円なり)それでも大満足だよ~。

特別な時に自分へのご褒美として、この先も愛用したい店がまた一つ増えちゃった。

焼肉は正直、韓国よりも日本の方が美味しいと思いますね。

ご馳走様でした♪