清水アキラショー@天成園

9月のシルバーウィーク、箱根湯本の温泉旅館「天成園」へ行ってきました。

ついに長期の夏休みを取りそびれ、おまけに休日出勤なども続き、身体はカチンコチン(涙)。

取りあえず、どこでも良いから手近なところで温泉に浸かりたい!ということで、アクセス便利な箱根湯本行きを決定。予約したのは何と出発前日。2部屋だけ空いてました~。

ここ、天成園は今年初めのリニューアルオープン時、内覧会で訪れたことがあったんですよね。

1年近く、清水アキラショーが連日見られるというのが、ウリの一つ。

日帰り温泉プランがお得なんですが、今回は1泊することに。

敷地内の庭園には、与謝野晶子も歌を詠んだという「玉簾の瀧」が。

天成園庭

締め縄をかけられた岩が、ちょうど土佐犬の頭のように見えますよね??

こちらは飛烟の瀧。

天成園庭2

ふたつの瀧の風景が楽しめる庭園は、宿泊客でなくても出入り自由なので、写真を撮る観光客が引きも切らず。

今回の目的はひたすらのんびりすることだったので、庭園でボ~っと瀧を見た後は、もちろん露天風呂へ!

そして早々に夕食を済ませ、21時からの清水アキラショーを待ちます。

このショーは宿泊客と日帰り温泉利用客は無料で見ることができます。

清水あきらショー

三連休で部屋が満室だっため、立ち見になっては困る!と焦ったForestは、チェックイン時にプラス500円で指定席券をゲット。おかげで前から3列目というベストポジションをゲット。

まあ、ショーが始まってみると、立ち見の方はおらず、全員着席できていたので、焦って指定席を買う必要なかったんですけどね^^;

約1時間ほどのモノマネショー。特にForestは清水アキラ氏のファンでも、ものまね好きでもありませんが、300日以上も連日休みなくショーを続ける彼の姿には頭が下がりますね。

毎日違うお客を相手に、即興で歌を作ったり、イジッって笑いを取ったり…。

何でも奥さん始めとするスタッフ達は、宿の近くに宿舎を借りて、東京を離れての生活をしてるそうで。

この期間中はテレビの仕事もできないだろうし、すごいチャレンジだったでしょうね。

笑いあり、そしてちょっと泣かせる演出もあり、予想以上に楽しめました。

シルバーウィークだけあって、年老いたご両親を連れたご家族が目立ちましたが、親の死亡届も出さず、年金を不正に受け取っているような子供が多いこのご時世。親孝行な子供に囲まれた、幸せそうなご老人たちを見て、心が和みました。