「天国の階段」カフェ

さて、タッカルビを食べたお店を出ると、すぐにこのガラス張りカフェが!

はい。言わずと知れた韓国ドラマ「天国の階段」でチェ・ジウクォン・サンウが愛を語りあった、あのカフェ・パスクーチでございます。

韓国ドラマファンの方々には、基本中の基本であるロケ地。

Forestも何度か前を通ったことはあるんのですが、中に入るのは初めて。

一緒にいた方々に得意げに上記の説明をしたForest(笑)。話のタネに…と、ここで食後のお茶をすることにしました♪

わざわざ「天国の席」と表示してくれてるところは、何とも親切ですよね。

恐らく日本人観光客に何度となく「クォン・サンウが座った席はどこですか~?」と聞かれ、うんざりした(?)お店の人が、「言われる前に教えておくよ!」いうことだと思うんですけどね。

DSC02182.jpg

もちろん、「天国の席」に陣取りましたよ!ここはスタバのようなチェーン店なのですが、ゆったりとした造りになっていて、行き交う人を見てるだけで楽しい♪「あの人、すごい服着てるなあ~」とかピーコさながらにファッションチェックするのには、ピッタリです。ともかく韓国人のファッションはツッコミどころ満載なのでね~。

出張はいつも慌ただしいのですが、今度はプライベートで、ゆっくり&まったりしたいと切に願うForestなのでした。