「農家の台所」@恵比寿

大人気の有機野菜を使ったレストラン「農家の台所」。恵比寿店にも何回か足を運んだことがあったのですが、ランチタイムは予約できないとあって、いつも長蛇の列が~。何とぐるなび検索ランキング1位ですと!

が、平日のちょっと遅めの時間にお客様とランチすることになり、ダメ元で行ってみると!入れたんです!

待望の「農家の台所」初体験レポ~。

入り口で色とりどりの野菜が販売されてます。産地、農家の名前まで明記され、まさに「出自の正しい」野菜たち。ある意味、野菜もブランド化されてるわけです。

店内に入ってまず目に付くのは、選挙ポスターと見まごうばかりの契約農家の方々のお顔。

「我々が作ってます」というアピールにも、また消費者の安心感にも繋がるというマーケティング手法。

きっと農家の方々もこのお店に来たら、嬉しいでしょうね~。

DSC01599.jpg

さて注文したのは、2500円のコース。

HPを見て知ったのですが、コースを注文するとランチタイムでも予約可でした^^;

「この野菜たちが取り放題!」のサラダバーが付きます。もちろん全て生で食べられるもの。

中にはマッシュルームやエノキなんかもあり、生で食べるのは不思議な感触でした。

これだけ色鮮やかな野菜たちを前に目移りしちゃいます♪

DSC01600.jpg

盛り付けるとこんな感じ。

DSC01603.jpg

「レモンも皮ごと食べていいんですよ」と言われ、口に含んでみると、酸っぱ過ぎず、でも何とも言えず爽やかなお味が口に広がりました~。他にも珍しいお野菜が沢山!

日頃の野菜不足をここで解消しました。

この他にお肉&お魚がメインとして供され、玄米とお味噌汁も付きます。

DSC01606.jpg

昼からこのコースはお腹いっぱいかも~。

それにしても身体の内側からヘルシーになったような気がしました。

ご一緒して頂いたクライアントのMさん(度々このブログにコメントくださるYちゃんの義妹さんなのです!何と言う偶然!)も、こうした有機野菜系が大好きとのことで、大変喜んで下さいました。良かった!良かった!

今度はちゃんと予約して望みます!

そうそう。

余談ですが、この「農家の台所」を運営している「国立ファーム」を立ち上げたのは、アダルトDVD市場で一世を風靡した「ソフトオンデマンド」の元社長、高橋がなり氏なんですよ。

昔、吉田栄作がナビする「マネーの虎」っていう深夜番組に出ていた、強面のおっちゃんです。

50歳を機に元々興味のあった農業の分野に進出。会社は潔く後進に譲ったというのですから、大したもんです。

人生設計しっかりしてるんですね~。Forestも見習いたいものです。